おばかなかばお

おばかな飼主(万年ダイエット中)とおばかな飼犬(柴系じじぃ)のおばかな毎日

1 years ago

2009-07-24 16:49:17 | お犬サマ



ちょうど1年前~と歌いだしたい内容です。

毎月23日深夜から24日にかけてあの日のことを思い出すのですが
昨夜でちょうど1年です。
気を紛らすために買い物にでかけたりとかしましたが
結局夜眠ることができず今朝思いっきり寝坊しました。

ロード. THE 虎舞竜



本当にすべてが突然で
理解できているけど理解できていなくって
もうここにはいないのはわかっているんだけどふとした時に探していたり
お犬さまの存在にこんなに依存していたのか。と思うほど立ち直れていない1年でした。



あの日の気持ちまんまです。
行きつけの病院が留守電だったため急きょ他の動物病院に行ったけど
結局ダメで、はじめての発作が最後の発作になってしまいました。

あの夜の日、玄関の鍵もかけず眼鏡もかけずに車を運転していった
あの道を通るたびに思い出します。

本当に寝ているみたいにきれいな顔で「うそみたい」って。
今にも起きだしてきそうなほど気持ちよさそうな顔をしていました。
一晩ずっと寄り添っていました。


火葬場にも一緒についていき最期、すべてちゃんと見届けました。
「またね。また会おうね。」っていってお別れしました。

お犬さまが寝たきりになったり痴ほうになったりしたらどうしよう。とか
災害があったときはどうしよう。といったシミュレーションはすべて不用になってしまった。
そんなことを思いながら煙を見ていました。







お風呂のドアを開けたとき、出待ちをしていたお犬さまを毎回思い出されます。
そのたびに「ふふふ」と笑ってしまいます。

かわいいお尻v






久しぶりにパソコンからUPしたら画像の貼り方が分かんなくって四苦八苦。



最新の画像もっと見る