どこかとおくへ

日常のことをぶつぶつ言っています。子育てのこと・自分の病気のこと・その他あれこれ。2児のハハ。

ホテル函館山

2008-12-19 20:35:16 | 函館生活


今日、偶然にも上の子(小1)と下の子(年少)の学校&幼稚園の行事が重なってしまったて、親がいかなきゃならん度が大の下の子のほうを優先させてもらいました。そしたら小1の息子がすねちまって、、、、。


仕方ないので、「我慢できたら、みんなでお昼にご飯食べにいこうよ、ねっねっ。」と食べ物で釣ることにしたら、納得してくれました。ひ~小1といえどまだ幼いですわ、、、。


んで、どこで昼ごはんを食べたかというと


ホテル函館山」5Fのレストラン。なんかこのホテル、近代的では全くないんですけど、函館の昔っぽい面影をとどめているような感じがして(昔の函館は知らんけど)、なんか好きなんですよね。泊まったことはないけど。


フロントの前の小さなエレベータに乗って5Fまで行くと、レトロっぽいけどホテルの重厚な感じがするレストランにたどり着きます。



おお、眺めが最高!!


しかも、平日の昼間、誰~もお客さんいない!!ゆっくりするには最高ではないですか!?


 


こんなひっそりとしたホテルのレストランにもパリッとしたボーイさんが、私たち家族のためにしっかりとしたおもてなしをしてくれます。ひっそりとしたレストランでひっそりとボーイさんに素敵な接客をうける私たち。はっきりいってとてもいい気分ですね。


私の注文したのは酢豚ランチ。1050円で、酢豚とライスとスープ、ザーサイ、シュウマイ、杏仁豆腐、コーヒーがついてました。ふむ、なかなか。


 



酢豚って食べ物自体、食べたのめっちゃ久しぶりなんですけど、たまねぎがやたらシャキシャキしてた。味は美味しいような気もするし、??よくわからない、って気もするし、、、まー私には判断しかねるんだけれど、なんとなく場所とサービスで、とても美味しいレストランに来ているような気分になってしまいました。


 


写真、たくさん撮ったんですが、夫に逐一ダメだしされてテンションダウン…(汗)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひそかにいきたい店 (みきモナー)
2008-12-19 22:04:03
なかなかウマイんだよ!とよく聞くので
行ってみたい店のひとつです。
やきそば食いたい・・・
ハイピーク! (馬りん)
2008-12-20 18:56:07
最後に行ってから1年くらい経つかなぁ…
記事見返したら、同じ酢豚定食食べてた(笑)
ここ中華は美味しいと思うよ(和洋は未食)
なんか、あずましいよね~
途中から貸切状態だったから
景色とかの写真も撮り放題だったし
(窓際でポーズしてみたり…あっ旦那がね)

ご主人さん厳しいぃ…
ガンガン撮りまくって腕あげて下さ~い。
みきモナーさん (ちゃとる)
2008-12-20 19:54:31
ずっと前から気になっていたのですが、昨日、ハタ!と思い立って行ってみました。あそこって微妙ですよね。観光の人がわざわざランチにいくような場所でもないし、かと言って地元の人もそんなに足を運ばなさそうだし。。。


味は、うーん、正直ものすごいウマイって感じでもなかったかもしれないけど、なんか雰囲気がよくてそんなの忘れてしまう感じです(笑)。夫はやきそば食ってました。私は今度は寿司ランチ食ってみたいでーす。
馬りんさん (ちゃとる)
2008-12-20 20:05:41
あっ、馬りんさんは行ったことあるんですね!!西部地区なのに、珍しいですね!!本当にここ、あずましくて居心地いいですよね。うちが行ったときも貸切状態だった^^。うちの夫もお店の中、ガンガン写真とりまくってた、、、、。でもこんなに空いてて経営のほうは大丈夫なのかな、とか余計な心配までしちゃったり(笑)。

容赦ないんです、うちの夫、、、。色々言われると私の場合、やる気減退しちゃうんですけどね~(笑)。