チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

雪が降る前に・・・

2008-01-23 | 出来事
予報どおり、今朝は、東京も雪になりました。
ボタン雪になったり、今は、みぞれっぽいでしょうか。
いずれにしても、散歩は行けそうにないですね。

そんなわけで、雪が降る前の、昨日の散歩は、少し遠くまで行ってきました。


いつも行く、ドッグランの先に、野球場があります。
(ドッグラン、やっぱり誰もいなかったので、昨日はパス
ここで、休憩~
寒かったもんで、後ろに写ってる、ホットレモン、んまかった!

では、ここで、チャトの最近覚えたことを、披露しちゃいまーす!


「おてっ!」

これができるようになったおかげで、洋服の袖を通すときに、少しだけ便利になりました。
(相変わらず、ガウガウ言いますが)

でも・・・


「はやくくれっ!!」

と、覚えているような気も・・・



ちょっとだけ賢くなった、
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
チャトは、ただいま朝寝中・・・


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« エーデルワイススキーリゾー... | トップ | 北風ぴーぷー♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つる)
2008-01-23 11:36:58
雪、思ったより降ってますね!
今日は来がお留守番だから
その前にお散歩行きたかったのになぁ…

チャトくん、しっかりお手してますね~
来は赤ちゃんお座りなので片手をあげるとフラフラしてます(笑)
そして“ふせ”との聞き分けがいまいちなんです~

お手でお洋服かぁ!
今度やってみよ~
Unknown (サンディーママ)
2008-01-23 11:40:47
おぉ、お手できるようになったんですね!
ウチは芸のたぐいは全然教えてません。

今朝は、雪の小降りの間に、お散歩しましたよ!
行って良かったかも・・・。どんどん降ってますね。
東京の雪は根性ないと思ったけど、少しは
積もりそうかな?
ウチは 頭から・・・ (元気君のママ)
2008-01-23 12:40:51
チャト先生は 手を通してから 頭ですか・・・ウチは 先に頭を通します。 すると 諦めて大人しくなって 簡単に手を通してくれます。
お手とか 伏せとかしますが 食べ物が前に来ると 全部一気に何回もして 無茶苦茶になります。
さすがビーグル! 何より食い意地みたいです。
Unknown (葉月)
2008-01-23 16:35:55
お手したままNさんの顔見てるの?可愛いなぁ♪
ベルなんて、お手を乗せた私の手を
ガウガウ噛むのですよ(´Д`)
「お手なんかさせやがって!」ってとこなんでしょうね。
チャトさん、たとえ「早くくれ!」でもおりこうです♪
Unknown (shina)
2008-01-23 21:14:54
チャトくん、お手が出来るようになったんですね!
我が家のとらは何回練習しても出来ない、というか
やる気がなさそうです

雪、意外と降りましたね
いい歳をして、会社に行くのがちょっと楽しく
なっちゃいました

Unknown (ハルクママ)
2008-01-23 21:59:42
ハルクは「お手」では口と手を両方私の手にのせます。
服は頭→手の順ですが、頭に通す際にはガブっときます。
なかなか手ごわいです
Unknown (ランまま)
2008-01-24 09:36:37
お手をした時にチャト君 上をみないで自分の手を
見ているなんて 可愛いですね
これで一つ一つ 何でもできる様になるね!


洋服を着せる時 頭から入れた方が着せ易くないのかしら?


お返事です (Nより)
2008-01-24 19:28:33
☆つるさんへ☆

「できるかなー?」なんて思って、手を持ち上げて、「お手、お手」言ってたら、自分から手を上げるようになりました!
まぁ、相当なごほうびを使いましたがね・・・
いまだに、「ふせ」と混同しているときがあるます、うちも!

☆サンディーママさんへ☆

うちも、今できるのは、あまりないのですが、ごほうびのために、覚えているようです。
食い意地あっての、チャト先生ですから・・・
ママさん、雪の中、散歩行ったんですねー。えらい!

☆元気君のママさんへ☆

うちも、頭先に通してから、袖なんですが、この袖を通すときが大変で・・・
手、ガジガジしようとして、暴れるんです。
で、困った私が考えたのは、「お手」ができれば、袖通せるかも?というアイデア。
おかげで、なんとか、私の手の被害なく洋服着れるようになってきました。

☆葉月さんへ☆

目線の先には、ごほうびが・・・
(葉月さんにもらったジャーキー、大好物よっ!)
チャトも、あんまりしつこくやると、手に噛み付こうとしますわ(痛)

☆shinaさんへ☆

とらちゃんの、小さいお手手、上げられるようになるといいね♪
クレアちゃんは、とっくにできますか?
shinaさんが、るんるんで歩いている様子、想像しちゃいました

☆ハルクママさんへ☆

口も一緒に乗せるんですかぁ。それ面白い!です。
うちも、洋服、まず頭に輪っかにしてかけてから、袖なんですが、そのときに一番ガウガウなもので・・・
でも、片方が通ると、急におとなしくなっちゃうの。
これまた不思議。

☆ランままさんへ☆

できるかなーって、何回か手を持ってみたら、自分から上げるようになったんです。
覚えるのは、早いみたいです。
でも、何でもかんでもいっぺんにやろうと必死です
(ごほうびをもらうために)

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事