チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生🌈・プリン🌈・アマラン・そして新入生ミカンとの出来事をゆるく更新中

チャト家皆無事です。

2011-03-12 | 出来事
記事の更新をしなきゃな~、と思いながらなかなかご無沙汰してました。

昨日の地震、震源地、被災地の皆様にはお見舞い申し上げます。

都内のチャト家は震度5強でしたが、本当にびっくりしたのと、いつ揺れが収まるのだろうという恐怖を同時に感じました。
地震直前までNは外出してました。
普段なら出かけついでにあそこもここも、と寄り道するんですが、昨日だけは何故か早く帰ろうとしてた私‥
帰宅し昼食を私もチャトも食べ終わり、テレビ前で横になった所でグラグラ!
寝室の布団をかぶって揺れに耐えました。
グルングルン回るようにゆれましたが、幸い段ボールやスキー板が倒れた位で済みました。
ライフラインも大丈夫でした。
ただ電話が繋がらず、互いの実家の安否確認に大分時間がかかりました。
旦那Hとは携帯の災害伝言板でひたすら書き込み連絡を取ってました。
その旦那Hも、夕方会社から二時間かけて徒歩で帰宅。
「チャトとの毎日の散歩が役にたって歩き通せた。」とのこと。
まだまだ余震も続き、不安ですが、家で待機したいと思います。
本来なら今日から泊まり掛けスキー行の予定でしたが(涙)、こればかりはしょうがないです。

まだまだ余震も続いています。どうかお気をつけて。
写真は明け方熟睡するチャトと旦那Hです。

以上携帯から書き込みいたしました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッキン・スノパラ旅行記(... | トップ | エルくん、ありがとう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気君のママ)
2011-03-12 09:34:34
何とも無くて 良かったです。
Unknown (Vitamin Y)
2011-03-12 10:00:54
こちらでも地震、津波の映像が放送されていて、とても驚いています。
チャト家の皆さん、無事とのことでほっとしました。
震度5と言うと、私が大阪で阪神大震災を経験した時の揺れと同じだなと、頭をよぎりました。
週末なのでゆっくり休んで、心も体もいたわってくださいね。
Unknown (ランまま)
2011-03-12 14:06:03
メール有難うございました

なかなか 通じなくて・・

まだ予断が出来ませんが
お互い気をつけましょうね ☆!
Unknown (わんわんママ)
2011-03-12 14:49:38
よかった
ご無事で何よりです
昨日は、帰宅するのにも大変そうでしたもんね
お怪我もなく、無事生還できてよかったね

うちの会社の者達も、普段なら災害に巻き込まれるところなのに
昨日は色んな偶然が重なって、全く被害に遭わずに済んだんですよ

落ち着くまでしばらく、お気をつけくださいね
Unknown (ほくねぇ)
2011-03-12 17:25:15
チャト家も皆さん無事でよかったです。
東京ですらあの崩壊状態ですからね
Unknown (かりんママ)
2011-03-13 00:33:19
無事で何よりでした。電車動かなくて
帰宅も大変でしたね。まだ余震も
続いているようなのでお気をつけ
ください。
Unknown (tomo)
2011-03-14 20:44:37
コメントありがとうございました。
チャト家のみなさんもご無事でなによりです。
まだまだ余震が続いて怖いですが、
気をつけて過ごしましょうね。
計画停電もどうなることやら。。
お返事です(皆様へ) (Nより)
2011-03-20 06:16:19
地震から一週間以上経ち、ちょっと気が緩んだ所に大きな余震が来たりで、まだまだおちつかないです。
地震以外にも不安な問題も起こってますからね。
それでもいまここで無事でいるって、すごい幸せなことなんだ!
これからは本当に困っている方達のために何ができるだろう?と考えながら、日々行動しようと思います。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事