チャト・プリン・ア・マ・モード

チャト先生(2007~2016)とプリン、そして新入り・アマランとの出来事をこれからもご紹介します!

我が家に新メンバーが加わりました!

2018-01-26 | 出来事


「プリンです!わたしもビックリしたニュースなのよ!」

随分と遅れての報告となり申し訳ありません・・・

前回のブログを書いた時にはまーったく、決まっていなかったことでしたが、
今年に入って、新しい出会いがありました。


「みなしゃん、はじめまちて!」



「あたちのなまえは、アマランでしゅ!」

9月生まれの女の子です。
チャトがいつもカートに乗るのを楽しみにしていたホームセンターの展示スペースで、
私とプリンにずっとおしり向けて寝ていた子でしたが(笑)
縁あって我が家にやってきました!


我が家に来てそうそうパピー特有の体調不良等もあり、なかなかプリンと近づく機会がつくれませんでしたが、
やっと最近一緒に散歩にも出られるようにもなりました。

チャトはずいぶんとプリンには甘甘だったけれど、この女子達はこれからどんな関係を築いていくのでしょうか?


約10年ぶりの「子育て」、チャトの時のことを思い出しながら、悪戦苦闘中の飼い主です。
でも、10年のビーグル飼いで培った経験もたくさんあるなぁー、と思ったりもする毎日です。

ブログのタイトルも、次回には変えないとな・・・



今後ともよろしく応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村






コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 2017年もありがとうござ... | トップ | 初めての遠出はプチサンへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気君のママ)
2018-01-27 09:29:46
ビックリ!
まさか まさか・・・・・と 目が点に 

なんか お転婆そうな目が 気になる 
11年目の子育て 楽しみに 見せていただきます
Unknown (あやゴンmama)
2018-01-27 09:51:33
よかったです。次の子を迎えることができて。

なんて可愛い♪
そうしてなんとお転婆そう。笑
パピー時代を思う存分家族で楽しんでくださいねー。
成長を画面から私も楽しませてもらいま~す!
Unknown (ジュニキチ)
2018-01-27 18:32:39
良かったですねぇ(^^♪
とても、可愛いです~☆今まで妹だった
プリンちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかな?
楽しみですねぇ(^_-)-☆
Unknown (福ぶちょう)
2018-01-27 22:57:25
こんばんわ!おじゃがの飼い主福ぶちょうです!
びっくり!!!
おさんぽに出るのが楽しみになります!お会いしたらよろしくお願いします!!
Unknown (shina)
2018-01-28 19:31:12
3頭目ともなるとチャト家はすっかり
ビーグル飼いのベテランですね♪
アマランちゃん、パピーの可愛さ全開で思わずこっちがニヤニヤしちゃいます
プリンちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみです。
これからの姉妹の日常を楽しみにしています。
☆お返事です☆ (Nより)
2018-02-21 16:37:54

☆元気くんのママさんへ☆

お転婆そう、ではなく本当にお転婆さんです。
チャトとプリンがあまりにもマイルドな性格だったのでどんな風になるか?心配です。

☆あやゴンmamaさんへ☆

チャトのことを引きずっていたので、なかなか次の子は・・なんて思っていたのですが、決める時はけっこうあっさりしてるなー、なんて自分でもびっくりしています。
このひと月でもどんどん成長していってます!またブログでご紹介していきたいと思います。

☆ジュニキチさんへ☆

プリン、ウザそうにしながらも、肝心なところではお姉さんしてくれています。
これからの二匹の関係にこうご期待!ください。

☆福ぶちょうさんへ☆

アマランが来てからお散歩のタイミングがずれてしまって、なかなかおじゃがと会えないですねー。
パワー有り余るアマランとぜひ!遊んでほしいです!

☆shinaさんへ☆

いえいえ、我が家はビーグル飼いのノウハウをcreaちゃんブログから学びましたから(笑)
アマ、最近ちょっとパピーらしからぬ大人な表情なんかも見せ始めてます。
プリンはまだ仲良しにはいたらず、若干うっとうしい?!と思ってるのかな・・
今更ながらチャトはいいお兄さんだったなー、と思い返しています。


Unknown (ビスママ)
2018-03-25 10:09:37
お久しぶりです♪
アマランちゃん、とっても美人さんですね。
見てすぐ女の子だってわかりました。
我が家も昨年秋にビスを虹の国に見送り、
新しい子を迎えたところでした。
犬との生活はほんと楽しいですよね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
プリンちゃんも可愛くて素敵な姉妹ライフ楽しみにしてます。
☆ビスママさんへ☆ (Nより)
2018-03-29 15:06:40
うわー、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
ビスくん、チャトにはもう会えたかなー?
さびしいけれど、過ごした日々は本当に貴重でしたよね。
ビスくんと遊んでた頃には多頭飼いすら想像もできませんでしたが、やっぱり犬のいる生活、楽しい!に多いに賛成します!
新入りちゃん、どんな子なのかな?
またお時間あったら教えてくださいねー♪

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事