茶トラのモモちゃん

茶トラのモモちゃんの、成長記録です。

モモちゃんの圧

2020-09-01 21:51:59 | チビ君
うちの猫たちはあまり仲が良くないので、
普段はドアを挟んでリビング側はモモちゃん・寝室側はチビと住み分けしています
しかしたまにチビがリビング側に来たがるので入れてあげると、
たちまち火花が散り始めます

リビングでくつろぐチビ。
しかし、さっきから背中に視線を感じる・・・・・・。


振り返ると、リビングの主・モモちゃんが静かにガン見していました。

「たしかにココはキミのナワバリかもしれないけどニャ。
ボクにだってくつろぐケンリはあるんだからニャ?」


ガンを飛ばしつつ無言でジワジワ近づいてくるモモちゃん。
両者、睨み合い!

「ボクになにかモンクあるニャ?
ケンカにゃら、いつでもうけてたつニャ!」


・・・・・・モモちゃんの視線に耐え切れず目をそらすチビ。
野生の掟では、弱い方が先に目をそらすのだ!w


モモちゃんの無言の圧力に、イカ耳になっちゃうチビ。

「いいたいコトがあるにゃら、はやくいえばいいのにニャ。
おちつかにゃいから、もうじぶんのナワバリにもどろうかニャ・・・・・・?」

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 我が家のネコハラ | トップ | 猫は暖かい所がお好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみりん)
2020-09-08 19:18:27
ジリジリと詰め寄るモモちゃんw 本当は一緒に遊びたいのかなぁ? この後チビ君がどんな行動をとったのかがすごく気になります。 チビ君をガン見しているモモちゃんも、困り顔のチビ君もメチャ可愛いです!
これが人間同士だったらと思うとまた可笑しいな〜なんて考えてたら、またチビ君の可愛らしい困り顔が見たくなったので見に行ってきまーす!
まみりんさんへ (chatorasocks)
2020-09-11 15:28:23
モモちゃんは「自分がボス!」っていう気持ちがあるみたいで、隙あらばチビを攻撃して優位に立とうとします(汗)
この日もモモちゃんはジリジリ近づいてきて、攻撃する隙を狙ってたのかも?w
ちなみにこの後、チビはいたたまれなくなって寝室に退散しました
チビはモモちゃんと仲よくしたいような雰囲気なんですけどねぇ。
二匹で毛づくろいし合って丸まって寝ちゃうようなシーンに憧れてるんですが、モモちゃんが気を許さないので無理かなぁ?

コメントを投稿