茶トラのモモちゃん

茶トラのモモちゃんの、成長記録です。

我が家のネコハラ

2020-04-16 14:38:50 | チビ君
新型コロナウイルス対策でテレワーク推奨の昨今、
巷では猫にお仕事をジャマされるネコハラスメントに悩まされる飼い主様が続出らしいですね。

「テレワーク?それオイシイのかニャ?」


「おシゴト?させませんニャ」


お仕事じゃないよ・・・。
マスクがどこにも売ってないから、この際ミシンを買って自分で作ろうと思って。
でもお手頃価格のミシンはどこも売り切れ

「かんがえるコトは、みんなおなじなんだよニャ~」


「ミシンよりさきにボクのおもちゃさがしてくれるにゃら、
どいてあげてもいいニャ!」

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« モモちゃん、7歳の夏 | トップ | モモちゃんの圧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみりん)
2020-04-18 11:49:18
パソコンを押さえちゃっている姿が可愛い過ぎます〜
3コマ目は「もう少しお安くならないかニャ〜勉強してくれないかニャ」って言ってるのかな?
私もヨドバチカメラで特価品のミシンを買ってマスク作りをしてまーす。ニャザワヤさんからダブルガーゼや白のミシン糸が消えて、日暮里の繊維街まで行ったりしました。
ネットで水着の生地やシャツや和紙で作ったマスクなんかも見かけて職人さんてすごいなぁと思っていたんですけど、京都の畳店四代目が作った畳マスクには一番感動しました!
こんな時期で気分も落ち込みがちでしたが、可愛らしいチビ君を見てほっこり、嬉しくなりました。
ひろるさん、チビ君、ありがとう!
まみりんさんへ (chatorasocks)
2020-04-19 14:03:53
チビは数センチの微妙な段差に乗って寝るのが好きなので、ノートパソコンは絶好のターゲットです
そして画面のスクロールやカーソルを見るとちょいちょい手を出してジャマしてきますw
ヨドバチにミシン売ってたんですね~。
プレステ買った時点では、ミシンはまだ欲しくなかったのでノーマークでした。
今行っても売り切れですよね・・・っていうかお店閉まってますよね
いろんな材質のマスクがあるけど、畳っていうのはすごいですね!
いぐさのいい匂いがしそう
世間ではいろいろ大変だけど、猫は我関せずでいつも通りのほほんですよね。
ある意味羨ましいかも・・・

コメントを投稿