保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

今年の【剛桜】 みなとみらい

2022年03月29日 | 日記
皆さんの地域では今年のサクラは例年通りに咲きましたか?

ここ、みなとみらいは少し遅かったかな。
イメージですが。

ご存知の方も多いと思いますが、みなとみらいには【剛桜】と言うサクラの木があります。
剛桜とは何?下記引用をご確認ください。










《引用》
みなとみらいの『剛桜』は、
2006年3月から開催されたENDLICHERI☆ENDLICHERIのLIVE会場に植樹された3本の桜のうちの1本です。
《引用おわり》

ようするにキンキキッズの堂本剛くんにちなんだサクラなんです。

10年ほど前からこの木を見ていますが、大きくなりました。

今日は間近で開花具合を見てきました。
少しつぼみが残っているので八分咲きってとこでしょうか。








今日も多くの人が写真を撮っていました。

それを見て、何?何?なんのサクラ?
と、近づいてくる人もいます。

みなとみらいの名物のひとつであることは間違いありません。




今年もキレイに咲いてくれたようでよかった。春だな。平和だな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿