保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

続報:ハンターカブから異音が。

2022年11月03日 | ハンターカブ
色々調べたら、この現象はかなりの人が体験しているようです。
クラッチの調整だけで直るとのこと。
ま、初めてだから持ち込み点検してもらいましょう。
ちなみに、調整は赤丸のナットを外してからボルトを回します。




①右に止まるまで回す。
②左に止まるまで回す。
③右に1/8(45度)戻す。

この位置を確保したままナットを締める。

以上です。


ちょっと南方面を走ってきました。

遠乗りしないので走行距離は全く伸びません。

今日は走行中に異音が聞こえました。

シフトするたびに『ポッコン パッコン』と鳴ります。
恥ずかしいぐらいの大きさ。

この異音は前回から気がついていました。
その音が今日はやけに大きい。

と言うわけで、帰宅前にバイク屋さんに寄り相談。

お店のひともこの異音を確認してもらったので、点検の予約をして帰宅しました。

な、なんと予約は約4週間後。
ホンダ夢の店はなかなか融通が効きません。

こんな時は街の小さな自転車屋さんの方がいいですね。


おっ、発売されたばかりのダックスだ。

これも、いいな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿