保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

戸塚 【パリカール】 ネパールのインドカレー

2023年01月19日 | グルメ
横浜 戸塚にあるインドカレーのお店です。

3年ほど前に一度来たことがあります。

その時の印象は、
1 ナンが大きい。おかわりできる。
2 値段が高くない。
3 駅から遠いから地元以外はなかなか来ない。
4 持ち帰りする人が結構多い。

正直言って、このお店はどのぐらいもつかな?
と、思っていました。

でも、コロナ禍の中でも頑張ってやっていました。


今日はバイクを横付けして訪問しました。



お店には誰もお客さんはいません。

11時半ですが、1番乗りです。





ランチメニューがありました。


今日はこれにします。

前回と同じですが。

選んだカレーはチキンとキーマ。

ナンでいただきます。




辛さは【辛口】を選びました。

店員さんに『辛口は辛い?』と聞いたら、
『はい、普通より辛いです。』と、カタコトの日本語で答えてくれました。

このカタコトの会話が後に大変なことに。



選んだ【マンゴーラッシー】が来ました。

辛口のカレーに合いますね。



サラダも付いています。

ドレッシングはサウザンかな。



料理が来ました。

ナン   デカっ。


長さは45センチあります。

手が小さく見えます。




食べらながらお店の人と色々話しました。

パリカールってどういう意味?

『あー、それはね、食べ物全般のこと。』

ヒンズー語?

『あー、それはね、ネパール語』

と言うことは、日本語だと【ご飯屋】って言うこと?

『あー、そうです。そうです。』

おふたりはネパールから?

『そうそう』

通じたのかな?ホントかな?

『ナンのおかわりは、どうですか?』

この時、まだナンは二口だけしか食べてなかったので、今はまだ要らない。もう少し食べて食べられそうなら。。ところで、半分のナンだけおかわりできますか?

『うん、できます。』

そして食事が終わる頃。

頼んでいない半ナンが来ました。

カレーのひとつは食べ終わってるし。

『あー、お待たせしました。ナンのおかわりです。』

やっぱりカタコトの会話は通じてなかった。

このナンでも大きい。

どうする家康。。じゃなく、どうするおじちゃん。


食べ切りましたよ。



店の近くには3台分の駐車場があります。




たまには来たくなるパリカール(ご飯屋)。

また来ますね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2023-01-19 18:43:29
おじちゃん 
こんばんは~🌠
美味しそうですね🍛
私今、カレーにハマってます😊

うそこメーカー 2023 書き初め

で名前を入れたら…
カレーライスでした😆
おじちゃんもお時間あったらチャレンジしてみてくださいませ🎵
何かいい得て妙です🤣
返信する
Unknown (chato2009)
2023-01-19 19:56:42
こんばんは。

『暗中模索』でした。
返信する

コメントを投稿