保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

🙀メイちゃんのIQはどうなんだろう? 【ライナ・メイ】

2023年06月15日 | ライナ・メイ
今日はメイちゃんの知能指数を検証してみました。


プラスチックので容器の中にお気に入りのボールを隠したら、取り出して、ボールをおじちゃんに持ってきてくれるのか?

かなり無謀な挑戦ですね。

メイちゃんにルールを説明しました。

すぐに理解したみたいです。
これで、IQは120ぐらいあります。



さ、容器をひっくり返して、ボールを取り出せるでしょうか?



あれ?

あっという間に取り出しました。

この段階でIQは150ぐらいあります。



おっ、ボールをおじちゃんに持ってきます。

ついにIQは180までいくのか?

  


持ってこないんかい。




ボールは虚しく、ここにあります。

IQはかなり減点されちゃいましたね。



ところが、メイちゃんがボールをここに置いたのには理由があります。

『おじちゃん、楽しいからまたやって。』と、顔で訴えてきました。

この後も数回同じことをやりましたが、容器からボールを出す度におじちゃんの近くに来て次の挑戦を、待っていました。

メイちゃんのIQはおじちゃんに似てかなり高そうですね。

おじちゃんのIQは幼稚脳指数で5歳程度ですけど。

プラスチック容器はセブンイレブンのバームクーヘンのものです。
今日のオヤツにいただきました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿