保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

敬老の日

2021年09月20日 | 日記
あはは、自分のための日みたいです。

敬老される日が来るとは子供の時には考えもしなかった。

でも自分に何かをプレゼントするには抵抗があります。

オレはまだ若い。

そんな勘違いしているお年寄り日本の1/3いるそうです。

世界一の高齢化の国。

二番手のイタリアあたりと比べでも5ポイント違うらしい。

自分自身にも責任の一端があります。

でも日本の消費はそのお年寄りがかなり支えています。

あと20年もすればオレを含めてお年寄りが亡くなります。

年金の負担は減るかもしれませんが、消費が落ち込み商売はあがったり。

そうなるとアジアもEUR圏と同じように経済圏を作ることになるのかな?

もちろんその時は日本でなく中国とインドが中心になることは明らか。

やっぱり子供は必要。

絶対必要。

どうせればいいのかな。

難しい問題だ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿