わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ダニーさんとジェジェの話をしましたよ!

2014-10-04 | わたなべ緑の日記
暑い日でしたね!朝目医者さんから帰って帰って、軽くお昼を食べてそれから、ずっ~~~とスカイプしてました。勿論香港の問題、御嶽山の話、台風の来る話と、ダニーさんの新しい事務所が綺麗になるのに手間取っている話、新しいジェジェの話もです。



この写真も送らせて貰いました。私の旦那の話もして、仕事が遅れて申し訳ないと謝りました。でも久しぶりなので、ダニーのお母さん(専務)まで、出て来て話しました。ダニーのオバァさんは96歳だそうです。早く仕事を進めたいものです。販売先も見つけないと、遅れを取っています。

▲keikoさんのにゃんをクリックですよ!


今日は、ヘルパーさんが来てくれて、旦那を首から下のお風呂に入れてくれますから、ちょっと短いですよ(ブログ)草加市の介護認定の方も見えたので、私も名古屋に行けそうですよ・・でも、2~3週間先ですが、待ち遠しいです。香港にも行きますよ!

▲クリックですよ!


ロサさんはハロウインを、1ヶ月くらい楽しむそうですよ。ダニーさんが前のロサさんの写真を見て、こんなドレスダニーさんの所で作ったら、人形と同じ値段になるよと、ビックリしてましたよ。大きいジェジェにもハロウインドレス着せてくれて、有り難う・・



もう一度、コスモス見て下さいね!コスモスも彼岸花も、観賞出来ないうちに、台風が来ますね!大きそうで心配ですが、車を走らせるのに差し障りがあると、私は困ります。神様、お願いだから、静かな秋を過ごさせて下さい・・なんて、こんな時だけ神頼みは×ですね~。



ロサさんの写真、私のコスモスと同じような写し方で、私も少しカメラを変えて嬉しいです。では、またね!  



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロサ)
2014-10-05 08:13:34
緑先生 皆様 おはようございます。

雨が降り始めました。台風18号もまた心配ですね。
連日の御嶽山捜索のニュースには心が痛みます。
直接は知らなくても 知り合いの知り合いの方が災害に遭われて お話を聞くと辛くなります。
台風 明日 東海~関東接近するようです。
皆様 無事過ごされることを願っています。

パパさん 介護認定申請通ったようで良かったです。
プロの方が来て下さると安心して 緑先生もお仕事出来ますね。
パパさんも安心されていますね。

ダニーさんも首を長くして待っていらしたのではないですか?
ダニーさんにドレスを見て頂いて感激しています。
材料で どうしてもお値段は左右されてしまいますね。
個人で趣味で作る分には良いですけど。
利益を考えたら 作れなくなります~。
よくパパスが許してくれてると思いますよ。
私が楽しそうに作っている姿を見るのがいいんですって~。
作らない日が続くと 心配するほどです。

写真は いつもこんな感じで マクロレンズで撮ります。
マクロは 最初お花のシベを撮りたくて始めました。
私が使っているカメラとレンズは父の形見です。

二人目の孫ちゃん誕生も 秒読みになって来ました。
1週間 上の孫ちゃんを預かって 幼稚園の送迎もします。
久々の ぷち子育てです。

パパスのお義母さん 外科の先生の診断で
「肺がん」と言われ 20日に手術が決まりました。
予後は良好、再発の無い癌と言われて その点では 少し良かったと思えます。
長くグレーゾーンだった 二つのうち一つ先が見えました。
肺を直して 肝臓に集中したい考えです。

みささん
何度見ても可愛いツインズミニジェジェちゃんに 痺れまくりです。
作り方の手順を知りたいな~。
またツインズパチリしてくださいね。
楽しみにしていますね。

keikoさん
猫にゃん お洋服着せてもらって ちゃ~んと
カメラ目線で プロのモデルさんですね
猫にゃん 可愛いです~。癒されます。
また パチリしてくださいね~。楽しみにしていますね。

皆様のお写真 お話し 楽しみにしていま~す。
返信する
Unknown (みさ)
2014-10-05 11:30:16
緑先生、皆様こんにちは。

御嶽山噴火、被害拡大、捜索雨の為中止、心が痛みます。

緑先生~ミニジェジェちゃん達、ダニーさんに見て頂けるなんて最高に嬉しいです♪ありがとうございます。
旦那様もお風呂、気持ち良かったでしょうねぇ~♪

keikoさん♪猫にゃん。。。☆可愛い~☆
いろんなお洋服があるんですねぇ~とっても似合っていて可愛いです。
前回の記事に、「可愛いく変身」のお言葉下さり胸キュンになりました。とっても嬉しかったです。ありがとうございます♪

ロサさん☆豪華なハロウィンドレス☆いろんな所に手が込んでいてとっても素敵~素敵です♪
二人目のお孫ちゃん誕生楽しみですね☆☆
無事元気な赤ちゃんが誕生しますように。。。
お義母さんも無事手術が終わりご回復を祈っております。

作り方の手順。。。??
自分が可愛いと思う靴下を選んで後はその時々の思いつきで作っていますよぉ~(笑)
ロサさんったら、、、お恥ずかしいよぉ~(笑)

緑先生、ロサさんのお写真画面からお花が飛び出してきそうなくらいとっても素敵で~す。

皆様のお写真、コメント、
いつも楽しみにしています。待ってま~す♪

では。。。
今日はゆっくりですが、今から仕事がんばりま~す。

返信する
台風心配ですね。 (サッコ)
2014-10-05 21:45:20
先生、皆様 こんばんは。

台風心配ですね(>_<)
どうか皆様お気を付けください。

パパさんの介護認定おりて良かったですね(*^^)v
先生も安心してお仕事出来ますね。

みささん
ツインズミニジェジェちゃん、オシャレで見入ってしまう可愛さですね
私は不器用なので靴下を買っていざ作ろうと思っても、どんな風にしたら良いかも考えつかないですぅ(^^ゞ

keikoさん
猫ちゃん、Tシャツ着せて貰って可愛いニャ~(=^・^=)

ロサさん
ハロウィンジェジェちゃん、豪華なドレス似合ってて可愛~い
お孫ちゃんの誕生、もうすぐですね♪
お義母さんの手術、無事成功して回復されるよう願っています。

返信する
途中で切れてしまいました。 (サッコ)
2014-10-05 21:57:15
書いてた文章が途中で切れてしまいました(・・;)

台風どうか皆様お気を付けくださいね。

パパさんの介護認定おりて良かったですね。
先生も安心してお仕事出来ますね(*^^)v

みささん
ツインズのミニジェジェちゃんのお洋服とても靴下で作られたとは思えない可愛さに何度も見入ってしまいます
でも不器用な私は作れな~い(^^ゞ

keikoさん
猫ちゃん、Tシャツ着せて貰って可愛いニャ~(=^・^=)

ロサさん
ハロウィンジェジェちゃん、この柄もステキ~
ジェジェちゃんも嬉しそう!(^^)!
2人目のお孫ちゃんの誕生楽しみですね
お義母さんの手術成功して早く回復されますよう願っています。
返信する
こんばんは~ (keiko)
2014-10-07 00:15:36
先生 皆様こんばんは~

お写真載せていただけてとっても
嬉しいです先生ありがとうございます。
毎日 忙しいのが伝わってきます。
ダニーさんともお話が進み少しホッとしますね。

ロサさん
ハロウィンドレス 大きいジェジェちゃんの
とても豪華でいつも目を楽しませていただき
感謝しています~~
猫さんそう言ってくださってとても嬉しいです。
またパチリしますね

みささん
双子ちゃんのミニジェジェちゃん本当に
何度見てもお洋服の
色合いが素敵ですね
うちの猫さんにかわいいのお言葉感激です

サッコさん
100円ショップのTシャツなんですよ~
可愛いとのお言葉嬉しいニャー~
返信する
遅くなりました(^-^; (ロサ)
2014-10-11 17:59:08
バタバタしてて 遅くなってしまいました。
みささん
ハロウィンドレスに嬉しいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しく 励みになります。
孫ちゃん誕生にも温かいお言葉をありがとうございます。
お義母さんの手術 無事終わることを願うばかりです。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

サッコさん
ハロウィン柄の可愛い生地で私も作っていてとても楽しかったです。
ジェジェも喜んでいるようで ほっこりさせてくれます。
二人目の孫ちゃんにも温かいお言葉をありがとうございます。
お義母さんの回復を願ってくださってありがとうございます。

keikoさん
ハロウィンドレス楽しんで頂けて嬉しいです。
猫さんパチリ楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿