プードル茶

東京都町田市在住の
トイプードルちゃたろぅ(♂)とその家族の毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴったりと

2017-10-03 15:55:30 | 日々のこと

ラグの上に茶色のかたまり2つ。。。

上から見るとこんな感じで寄り添って(?)ます。


洗濯物の上に乗ってみたり、くっついていることで安心感が得られるのかな?

甘えん坊だなぁ、って私がデレデレ
コメント

山頂目指して!!!

2017-10-01 18:54:44 | おでかけ
来年の富士登山を叶えるため、最近は積極的に登山に挑戦しています!!!
さて今日はちゃたろぅさんにはお留守番をしてもらい、
大山へ出かけました。



今までにないくらい険しい山道に、子どもたちも弱音を吐くかと思っていたのですが、かなり頑張ってました!


約3時間かけて山頂まで到達!!!


さて次はどこの山を目指しましょう??
コメント

洗濯日和♩

2017-09-19 18:03:20 | 日々のこと
久々にクローゼットの片付けをした日。
ちゃたろぅさんのお洋服を天日干しすることにしました。
洗ってから洋服をしまってはいたのですが、数が集まると(?)なのか、わんこ臭がっ!!!
お天気も良かったので、持ってる全部の洋服を洗ってみました。

角ハンガー2つ使って全て干すことができました
それにしてもいっぱいあるーーーー。

そして庭の荒れ具合にはあえて触れない(笑)
コメント

長い間ありがとう

2017-09-12 21:20:06 | 日々のこと

いつから使っていたのかな?
何年もお世話になっていたちゃたろぅさんの首輪。
そろそろ新しいものに変えた方がいいかと思い、外してみたら。。。

うん。だいぶ劣化して、革の部分がボロボロになってる。
何かあってからでは大問題!!!!
あまり使っていない首輪にとりあえず交換しました。

これも年数的にはちょっと経過しているので、もう少ししたら新しいものに交換が必要かも。
次のちゃたの誕生日プレゼントは首輪かなーー

夕焼けと虹!
久しぶりに見た虹は2重にかかっていて感動。
写真はうまく撮れなかった。。。
コメント

夢の吊り橋 ー後編ー

2017-09-10 23:10:39 | おでかけ
入り口から歩くこと、30分ほど。。。
急な下り階段を降り、見えてきたのは

この日は生憎の曇り空だったのですが、橋を渡るために順番待ちをしていると、時々太陽が顔を出しキレイなエメラルド色の湖面を見ることができました!!!
時期的にそれほど並んでいる気もしなかったのですが、
一度に橋を渡れるのは10人ほどなので、思っていたよりは待った感じです。

さて渡りますよ!!!

後ろから必死感がヒシヒシと。
ちゃたさんも上手に渡ってました(笑)

揺れはするものの、意外に安定感はあるので、子どもでもわんこでも大丈夫な感じです👌

そのあとは304段の登り階段が!!!
これがなかなかキツイですが、そこ以外は気持ちよく景色を堪能できるので、ハイキングコースとしてはバッチリです。


また来ることがあったとしたら、晴天時に渡ってみたいなぁと思います。

あっ!そう言えば。。。
帰り道で私たちに声をかけるため、かなり長い距離を走ってきてくれた方がいました。
吊り橋を渡ったあと立ち寄ったのですが、そこにビデオカメラを忘れてきてしまっていたみたいで
親切な方に感謝です!!!
コメント

夢の吊り橋 ー前編ー

2017-09-10 22:20:20 | おでかけ
朝早く家を出発して行ったところは片道3時間以上もかかる場所、静岡県寸又峡にある夢の吊り橋です!!!
わんこも問題なしということだったので、今回は一緒に出かけて来ましたーー

途中、ダムカードを求め長島ダムというところに立ち寄りGET
それほど興味のない#め#も下から見るダムの姿に大興奮でした!!

そのあと今日の目的地である寸又峡へ。。。

テラス席のあるお店も多く、わんこもwelcome。
今回はこちらの古民家お茶カフェ山口屋でお蕎麦をいただきました。

小鉢付きで600円と観光地なのにお安い。


お腹もいっぱい!!!
さて目的地へ向けて出発です。
コメント

幸せを運んできてね♩

2017-09-08 20:14:23 | 日々のこと

キッチンの窓を見ると
ぎゃーーーー

心の準備なく現れると声が出ちゃいます

でも、ヤモリ=家守と言われているらしく、縁起が良い生き物だそうです!!!
追い払わずそっとしておいてあげたら、何か幸運運んできてくれるかも。小さな幸せに期待
コメント

レアカードを求めて

2017-09-03 15:04:39 | おでかけ
今日はお天気も良かったのでドライブがてら、津久井湖方面へ。
最近我が家ではダムカードが流行中
この日も前日にたまたま特別なカードを配布してるとい う情報をゲット!!!
さぁ出発です

本沢ダム、相模ダム、城山ダム、道志ダムの順番で回りました。


早く出かけたせいか、2時くらいには帰宅。
早起きもいいもんですね。

コメント

帰りましょう!!

2017-08-30 14:25:43 | 帰省

2週間お世話になった札幌の実家から自宅へ帰ります。

ちゃたろぅさんも慣れたもの(?)で伏せしてお利口さん。そう言えばブルドックなどの短頭犬種が飛行機に搭乗できる期間が変わるらしいです。現在は6/1〜9/30なのが来年から5/1〜10/31までになるそうです。
ポスターがどーーんと貼ってありました!
ワンコの健康面を考慮すればそうなるのも仕方ないのかな?でも一緒に旅行をしたい家族にとってはGWも対象になっちゃうのはちょっと悲しいかも。。。

さて帰ったらすぐに始業式!!
気合いを入れ直して9月から頑張りましょう

コメント

夕散歩

2017-08-23 17:40:01 | 帰省

空を見上げると一面にいわし雲、そしてトンボの群れ。
昼間は暑い北海道も夕方になればすっかり秋の気配。
ちゃたろぅを見れば

すごい勢いで草食べてます!!!
そうだよね、空なんて興味ないよね。

早く家に戻ってご飯にしよう

実家に来てから時間がたっぷりありすぎて暇さえあればブログ更新!家に戻ってからもどうか続けられますように。。。
コメント

階段の上から哀を叫ぶ

2017-08-23 10:21:56 | 帰省

階段ギリギリのところでくぅーんと鳴いてます。。。
昔はすぐ降りてきたんですが、最近はちょっと怖いと感じるようになったのか進んでは降りなくなりました。
年齢的なこともあるので、その方が安心ではあるんですけどね。

下からのアングルだと、脚長効果バツグンですねーーー。
コメント

屋外プール日和

2017-08-21 14:57:52 | 帰省
天気予報を見て今日は絶対行こうと決めていた屋外プール。開園とともに入場。

晴れているだけじゃなく、風もほどんどなく
プールの水の冷たさなんて気にならないほど!!
しかもこの辺りの小学校は今日が始業式ということもあり、
びっくりするくらい空いていました。

並んでないのでスライダーも乗り放題



閉園までいようかとも思ったのですが、昼すぎから風が吹き始め、鳥肌が。。。
3時間ほどで切り上げて帰ってきちゃいました。

今夏は2回目のプール。今年は満喫してるなぁ
コメント

朝散歩でリラックス

2017-08-20 09:06:29 | 帰省

ただいま北海道の実家に帰省中。
関東はすごい雨だったらしいけれど、
こちらのほうは気持ちいい日が続いています!!!
今日も朝からお散歩♩
こっちにいると時間に余裕があるので、ちゃたの散歩の回数、時間共に増えがち(笑)



ちゃたにとっても私にとっても癒しの時間。
しばらくは毎朝続きそうです。

ちなみに朝散歩数日で感じたこと。。。
昨日、今日と休日だったこともあるんですが、6時くらいから洗車してる人多すぎ!!
実家周囲では普通なのかな?
今日も30分ほどの散歩中に3台ほど見かけました。
コメント

青春(?)の海

2017-08-19 17:20:22 | 帰省

お友達家族と一緒に海の方へ行ってきました。

目的は海鮮丼!!!
お友だちも初めてのところらしいのですが、人づてに聞いてぜひ行こうと誘ってもらいました。

まかないちらし


いくら丼

それはもう美味しゅうございました。。。

そのあと子どもたちと海の方へ。
ゴミなどもなくとても綺麗に管理された印象のビーチ。

思ったよりも海水は温かく、足だけ入るはずだった海に
思い切りダイブする我が子たち
急遽だったから水着もなかったけれど、それでも存分に遊べたようです!!!

がっつり泳いでいたしね。


始めはあまりの遊びっぷりに引き気味のお友だちの子どもたちでしたが、随分距離も縮まりみんなで楽しんでいました!!

遊び終わってから食べたカキ氷も美味しかったね


青春(?)の海ですが、こちら若かりし#め#も来たことがあります。。。。いい思い出です(笑)

さてこっちきてから遊びすぎ疑惑。。。
明日からはねっ
コメント

ブルーベリー狩りとハイジ牧場

2017-08-18 19:36:36 | 帰省
去年初めて行ってからすっかりハマった感があるブルーベリー狩り
なんと実家では6月にすでに行ってきたそうで、今年2回目だそうです(笑)
で、今回は前行ったところとは別の場所へ。

どのくらい採れるかな?

(実が熟しすぎてくるらしく、時期的には1週間ほどで今年のブルーベリー狩りは終了らしいです。。。)



こちらのブルーベリー園は4つのエリアに分かれていて、時期によって開放するようですが、もう終わりのこの時期は全部OKでしたョ。


粒も大きくすごく甘い!
前回訪れたところも良かったんですが、ワタシ的にはこっちが好きかな。




今年はなんと3キロ!!!!
たっぷり食べてビタミン補給だ!!!!

タイトルにも書いたハイジ牧場。。。
携帯の充電切れで写真撮れず
でも楽しかったです。
ちなみにワンコOKです
ブルーベリー狩りは不明です。。。


ハイジ牧場でクラフト製作。
羊毛フェルトで作った羊のひつちゃんひつくん
。。。でしょうね(笑)



コメント