猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

畑も 冬じたくです・・・

2014年09月26日 | 作った猫まんま
おばちゃんの 畑から ・・・

春菊 と 間引いた 白菜を いただきました 



さっそく ・・・ 朝ごはん 

そうそう 今日はご飯も ”新米  ”



春菊は 鰹節を パラパラっとかけただけ、

おいしい 朝ごはんでした  感謝感謝 


秋になって イクラの醤油漬けも2回ほど作ってみました・・・




今みたいに 昔は生のイクラがこんなに出回ってなかったけれど・・・ 見つけると母ちゃんは

「 手間は かかるけど みんなでイクラ丼食べられるしねぇ~ 」 と よく作ってくれたっけ 

だから あたしも 作れるんだねぇ~ 。

くうぅ ~ イクラの醤油漬けは 美味しいです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。