猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

朝ごはん 

2015年01月16日 | 作った猫まんま
久しぶりに ”かつ煮  ”にしました・・・。

妹が頼んでくれた『 日山のお肉 』 肩ロースの塊肉で ”焼き豚 ”を作ったんだけど、

別に2枚ほど 1cmの厚さでスライスしておいて エビフライを作ったとき 一緒に 揚げて  冷蔵庫 

カツ煮にするなら 揚げたてでなくてもいいし・・ その方が 冷蔵庫で2日は大丈夫

【 鶏と豚のカツ煮 です 】 




豚だけだと 少ないかもって思ったので 鶏ムネも揚げておきました。

 


汁が少なくなるまで・・ 煮詰めて。

世話人父ちゃん 弁当に持ってたら 美味しいってさ。 


【 サバ 定食 】



玉こんにゃく煮・ 大根と人参のなます・ 水菜とササミ和え物 ( これは 弁当のおかずにしました・・・ )

あー あぁぁ たまには誰かに作って もらいたくなるのは・・・でへへ

あたしだけでしょうか  

まあ 仕方なかぁ~  







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2015-01-16 18:32:43
カツ煮、いいですねぇ!
僕は、カツ丼が、大好きです。(ヒレカツ専門ですけど)
でも、自分では、つくれません。
カツも揚げられないし、どんたれも、作り方知らないです。
返信する
Unknown (猫まんま > まーくん)
2015-01-20 19:38:58
スーパーで売っている お惣菜の ”かつ ”を買ってきて

フライパンで作ればいいですよ。

簡単なとこで ”めんつゆ ”薄めて お酒にお砂糖入れて
くつくつ 玉ねぎやらネギ入れて 一緒に煮て。

最後に卵を入れて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。