猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

豆のスープ

2009年05月26日 | おためし
こんばんです

いやあ~最近 ご飯を食べると すぐに眠くなってしまって・・・


昨日のも すんごかったねえ~

  豆のスープです。

  
  1種類の豆でなく、ひよこまめ・レンズマメ・小豆・緑豆・

     青えんどう豆・インゲン豆・・そのほか かぼちゃ・ごぼう・人参

     玉ねぎ・セロリ・鳥(ムネ肉)なんぞがたくさん入ってます。


     
    ネパール料理のお店が「千駄木」にありまして、そこにある

   12種類の豆のスープを真似ました。

   さすがに、お店と同じと はいきませんが

   わりと、近い出来でできているので、煮豆が苦手なので、たまにこれを

   作って いるわけです


   調味料として、にんにく・生姜・クミン・アジョワンシード

  (これは入れるんだとお店の人が教えてくれました)

   おいしいお店です。  「ミル・ミレ」

   最近 池袋にもお店を出して頑張っているんですよ


  そう・・ かなりなことが

  
   テレビが地デジ対応が 次々出てきた頃

   
   ある日・・・


   今までのテレビが「ブツー」という 最後の音を出して


   映像がいきなり1本の線とともに真っ黒に・・かなりのショックだった

  
   なんともいえない寂しさが
    

   テレビのない、生活を40日過ごして 今の地デジ対応の

  最初は、地デジでもアンテナがなくて アナログで見ていたんだけど、

  最近ようやく 地デジに

  ところが 昨日「んんんの画面に 線がピーと

  1本


  地デジは 画像が少しずつ 遅れるから 線の部分だけ色が遅れているん

  ですよ。 直すの・・どうしよう


  それより 壊れやすいテレビって いったいなんなんだろ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。