猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

もみじがさ 天ぷらです

2009年05月18日 | おためし
  てんぷらに いたしました。

山菜の天ぷらは ふきのとう・タラの芽・こごみ・あたりが

      わりと みんな普通に食べられますよね。

 この時期に春を食べる楽しさがありますです。


  この間は もらった「こごみ」と一緒に「ゆきのした」も天ぷらに

  しましたが・・・


  「もみじがさ」茎に 苦味を感じたものの、天然のほろ苦さが

  おいしく 食欲をそそられました

  
  なかなか 口に入らないものかなと ありがたくいただきました。

  最近 テレビで 野草を食べる俳優さんが いますよね。

  あたしも、 食べるのが 好きなもんだから

  山菜の本を3冊 持っているんですよ。


  何度も 写真を見ていると 自然に覚えていて


  この時期 草とか つい食べられるものを 見つけると


  うひうひしちゃうんだよね。

      なんか あの俳優さんの 気持ちがわかるような気がするあたしです

   山菜の本 楽しいんだよね。

 
  春スキーの リフトの上から 下を覗くと

  「タラの木」なんかが あったりするんだよね~

  では おやすみなさい。



  


   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。