猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

もうすぐ 逢えるねぇ~

2013年11月14日 | つぶやき一言
寒くなってきましたねぇ~ 

妹の 生まれてくる子どもに と 久しぶりに編んでみました

NHKの ”すてきにハンドメイド ”に掲載されていた 「 おくるみ 」です。



アルパカの毛糸を使って。

本にはなかったのですが 自分で内側に オガーニックコットンとガーゼ布を縫い合わせて付けてみました。



冬が過ぎたら このコットンだけでも使えるかな~って。

とりあえず 間に合ってよかった

もうすぐだねぇ 

もう一人の妹から





 



おばちゃん二人も 楽しんでます 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初めの一歩)
2013-11-15 00:30:45
ステキなおくるみができましたね


夏のお出かけにも、冷房よけに使えるのでは~


重宝されるでしょうね!




返信する
Unknown (カノンうた)
2013-11-15 21:39:33
猫まんまさんは、ホント
なんでもできるんですね!

すばらしい~

素敵で、使い心地がよさそうで、
赤ちゃんも、喜ぶと思いますよ!
返信する
えへへ (猫まんま)
2013-11-18 14:05:37
妹にも できたよ~ってメールしたら、可愛いって喜んで
もらえました。

久しぶりに編みものをしたので あまり目がきれいにそろってないのが ちょっと・・・ですが。

すてきって言ってもらえて嬉しいです

やっぱり編み物は楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。