6年目

2006-04-06 20:13:45 | 毎日の暮らし
ベルギーに来て、今日でちょうど5年。いつもの年はそんなこと忘れているのですが、今年は家でぶらぶらしているせいか、カレンダーを見ていて思い出しました。

振り返ってみると・・・5年って、短かったような、長かったような。最初の2~3年はどうなることか!? と思うこともしばしばあったけど、ここ1年くらいでやーっと落ち着いたかなあ、という感じです。(遅すぎ? (^_^;))

ベルギーで過ごす時間が少しずつ長くなっていくのは、こちらの生活に少しずつ馴染んでいけて嬉しい反面、実家の家族のことを考えると淋しい気もします。もうちょっと気軽に行き来できる距離だったらいいのになあ~。

でも、小さな家だけどなんとか自分たちのお金で家も買えたし、もう少しで家族も増えるし、傍から見るととても平凡な生活でしょうが、私自身は大満足。子供の頃から一番欲しくて、一番手に入らなそうに見えたものを私にくれたミシェルに感謝です。

これからの5年はどうなるかな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねーじゅさん、素敵! (Lisa)
2006-04-07 03:51:25
ベルギーにやってきて、6年目になるんだね。ねーじゅさんが今の自分に大満足できるのは、言葉とかいろんな面で辛抱強く粘り強くて、努力を怠らないからだと思う。尊敬してるよ。ねーじゅさんみたいに、いつか私もなりたいな。



異国の地でも、自分自身に満足できるようになりたい。まずは辛抱強く、フラ語の日常会話ぐらいは習得しないとね}



やっと手術も終わって、精神面・肉体面でも落ち着けるようになってきたと思うので、日本へ一時帰国して帰ってきたら学校へ通ったり、仕事探したりしたいなぁと思ってるよ。前のアパート出てから、やっぱりやる気も出てきたしね(笑)



>子供の頃から一番欲しくて、一番手に入らなそうに見えたものを私にくれたミシェルに感謝です。



・・このセンテンスに感動したよ{/hiyo_uru/}



元気な赤ちゃんを産んで、これからも家族仲良くベルギー生活歩んでいってね。ねーじゅさんが幸せだったら、ねーじゅさんの日本のご家族も大大大~~~満足だと思うよ。
返信する
Unknown (nona)
2006-04-07 05:34:39
平凡な生活でも自分が「幸せ」だと思えるならそれが自分にとって最高の生活だと私も思います。



いつでも笑って「幸せ」といえる人生を送りたいね!

返信する
>Lisaさん (ねーじゅ)
2006-04-11 16:52:48
えへへ。ブログに書くようなことじゃないかなと思ったんだけど、まあ、たまにはね。(^_^;)



全然努力家ではなくてとてつもない怠け者なのだけど、マイペースなのでなんとかなってます。だからそれに合わせなければいけない夫は大変なんだけどね。



Lisaさんは、自分の体のことだけでも大変なのに、オリビエさんや日本のおばあちゃんのこと、しーっかりと面倒見てあげていて、すごいと思うよ! 風邪はよくなった? 大変なときだと思うけど、体にだけは十分気をつけてね!
返信する
>nonaさん (ねーじゅ)
2006-04-11 16:55:40
時々、あまりにもマイペース過ぎて、もっとまわりを気にしなきゃいかん、と思うんだけどね。



でも人と比べてあの人よりは私は幸せだわ、というのは淋しい限りだし、やっぱり自分が満足できるのが一番だよね。のなさんを見習って、もうちょっとアクティブになりたいな~とは思うけど。
返信する