今宵は『株初心者』を肴に

シロウトながらに株初心者にホレコミまして・・・研究をねっしーんにやってはみたもののホボ、マケ戦。

お初に株価チャートのワダイなんぞを・・・

2011年07月22日 23時22分02秒 | 株価チャート系
やいのやいのと騒がしくも株価チャートなんぞのワダイを推し進めようとゆう魂胆なり。
とは申してもだ、ワタクシなどはプロでないのはもちのろん、株価チャートに関わる重大ジコウをスラスラと推し進められるかどうかはさぁお立会い、てな感じ?
すなわっち、株価チャートのジュウヨウセイはすでに先人のスグレタ御仁の方々が導かれているこって、今更に声高くも騒ぎ立てずともよいと忠告受けるんは世の常。
さてさて、どっからどー手を衝けてよいのやらと思案するに・・・やぱーり、株価チャートのソンザイ意義なんぞをひとまず語ってだ、さすれば自然にトレ~ドにおけるその重要性たるやどんくらいかというテ~マも見得る化してだ、具合のいいことこの上ナシという理解をしていただけるとこれ幸いに存ずる。
『株価チャート』とヒトクチにイッテモだ、その酒類、もとい、種類たるや目まぐるしいほどに数があったりするんで、漠として皆々様がたのイメージは若干にも異なるであろうに、さすれば解決策としては、ワールドで知れ渡り親しまれているMAなんぞをイメ~ジいただければもちのろん幸いなこってでござろう。
勿論だ、イドウヘイキンのみならずローソク足なんかは基本中の基本であるコトはゆうまでもなし。株価チャートのそう、代表格といえばやはりMAであろうことは羞恥、モトイ、周知の如しであって、そんな想定から初めてみたくござ候。
すでにご存知であろうが、移動平均値をUSEする場合ってな、そぅ、順張りとか逆張りいずれにも応用できるんはアレ、GCとかDCださね。あ、判りやすく言えばゴールデンクロスにデッドクロォスね。株価チャートのん中ではかなぁりユウメイでネーちゃんトーチャンもご存知あるね。GCより値が上に在る場合に、ENTRYチャンス(契機)であることは言うまでもないわけで、此処に株価チャートの其の重要性が見え隠れしてるというこって。
今宵はこのくらいにしておいて、次回なんぞはも少し株価チャートの実践にまつわる具体例なんぞも語れればえぇのう。