Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

ゆうまずめ 2016/10/2 道川サーフ 鯵・サバ(さごし)

2016-10-03 04:07:23 | 魚釣り

道川サーフでは夜も反応なし、何回か投げ

ているうちに同僚のKさんから電話が入る。

K氏:「さごし 逃がそうとしたが針のか

かった場所が悪くリリースできないので食

べますか?」

私:「即答 下さい。」

と言うことで道川漁港で受け取る。

釣り談義になり、地元の釣り師がサビキで

鱸93cmを釣った話。針が2本口と背中

にかかった話。

立ち話をしていると、どうしても釣った魚

の大きさの話になるようですね。まぁー自

慢話・・・。

その後、いつもの岸壁に行くと形の良い鯵

を奥様のコンビが釣っているので、私もル

アー竿で参戦。げそをサビキに付けて

鯵×2、サバ×1を釣る。

その後、先端の釣り場所が空いたのでルア

ー釣りを開始。魚の反応はありませんでし

た。ダツが泳いでいるような、雰囲気を感

じましたが、昨日のリベンジができず。

蛸も探りましたが、反応はありませんでし

た。

あっと言う間の2日間の休み。来週は休漁

にするかな、あまりにも釣れないので。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿