毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

小物がおしゃれを演出する・・・帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年07月01日 | 小物
おはようございます

今日から 7月! 月日が経つのは 本当に早いですね。

この度 我が家をリフォーム・・・フローリングをコーティングすることにいたしました。
見えない部分をテストして貰い 一応“コーティングOK”を業者さんからいただいたので
まだ少し先の事ですが とても楽しみにしているところです。

テスト部分の床を見ると 艶が出ていてピカピカ・・・
それを見ていて 実は別の個所も綺麗にしたくなり始め
気になっていたところも少し模様替えをと 今あれやこれやと思案しているところです。

まず気になっていたところは トイレの敷物・カバーやタオル、そして台所や洗面台のタオル・・・
娘と一緒に早速お買い物に行き タオルをそれぞれのイメージに合わせて購入したのですが
初めてこれまでにない色柄を選んでみたのです。

質が良いものがお安くなっていたので
置く場所はどちらになってもいいかしら・・・と 娘と相談の上購入・・・

帰宅後 4枚の結構派手な色柄のタオルを、台所と洗面台の両方のタオル賭けにかけて雰囲気を見ると
なんと タオルの柄一枚で雰囲気がガラッとかわり その場をおしゃれにすることにビックリ・・・

特に個性が強い色柄の物は 矢張り合う合わないがあるのですね。タオルでありさえすればいいものではないのですよね。
タオルと言う小物がこれほどまでにその場の雰囲気を変えるなんて これまで思ってもみなかったのですが
改めて小物の素晴らしさ そのものの良さを醸し出せる場がある事を発見した次第です。

着物については 小物一つでガラッと雰囲気が変わる醍醐味 楽しさを知って それなりにおしゃれを楽しんでおります母娘ですが
我が家については これまでの私は 冒険をしないことが多くって 普通の色柄を選び ありきたりの物を使って無難にしておりました。 

でも この度の件で 小物一つでその場の雰囲気をこんなにもおしゃれにすることが出来る事を知って
すべての事にもっともっと気を使って おしゃれを演出できるようになりたく思っている私です。

どの様なところにも 教えられることがありますね
  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« その一言が波動を変える・・... | トップ | 矢張り気になる男性きもの帯... »