おみくじを引いてみると・・・ 布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2019年09月25日 | 感謝
おはようございます

先日 一泊二日で湯河原まで行ってきました

花火大会が熱海であると言うことで
夜はホテルの屋上から花火を見たのですが
なんと 花火が上がった後に残る煙で もやがかかり
くっきりすっきりと見えなくって・・・

いつもは下から見上げる状態で花火を見るので
もやがかかるなんて 思ってもみなくって・・・
せっかくの花火がちょっと残念な状態に・・・それでも 今年最後の夏の花火に大満足でした。

翌日は 熱海の 「來宮神社」へ参拝を。

この神社はパワースポットとして有名な神社!
御祭神は・・・
オオナモチノミコト(大国主神)・イタケルノミコト(スサノウノミコトの御子)・ヤマトタケルノミコトです。

日本の国土安泰の為に活躍された神々さま。
神社には樹齢2000年超の「楠」があり
グルッと一周したのですが 大きく根が張っていて
強い強い生命力・パワーを感じました。

私は 毎回神社参拝時には 御朱印帳を持ち歩き印を押してもらい
神様とのご縁をより一層深くさせて頂いております。 
そして おみくじを引くことで 
神様からの指針をいただける喜びを感じているところです。

普通 大吉 中吉・・・ 旅行 恋愛・・・云々と書いてある方を重要視しがちですが
それよりも おみくじに書いてある「神様のお言葉」がとっても心に響いてきて・・・
又 おみくじを持ち帰って次回参拝までの心の指針にしております。

ある程度まとまってからお返しに上がっているのですが
この度おみくじを引いてみると・・・
心にぐっと入る内容が書かれていて・・・それは・・・
[声は消えても こころの底にきいた言葉が生き残る]

このような参拝のあり方・・・
私も教えて頂いてから実践しているのですが
神様とのご縁をより一層深く感じる事が出来て
とてもすがすがしい気持ちにさせて頂いております。

今日も一日 素晴らしい一日でありますように


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


お知らせ
只今 10月15日リニューアルオープンに向けて準備中です。
しばらくの間 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
リニューアルオープン楽しみに待ってて下さいね。

コメント   この記事についてブログを書く
« タイ バンコクへの旅:最終... | トップ | ホームページリニューアルOPE... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿