毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ルーフバルコニー産 朝採れ野菜が朝食にのぼる幸せ  「優舞美」

2023年06月30日 | 幸せ

おはようございます

 

ここのところ全国的に毎日のように雷雨の予報がなされ

また、熱中症にも気を付けないといけない時期 お気を付けくださいね。

 

我が家ではルーフバルコニーで収穫出来たお野菜・果物が

毎日のように食卓にのぼっています。

すごい・・・と思われるかもしれないのですが・・・

実は 量的にはほんの少しづつなのです

それでも幸せを感じている私・・・

 

昨日はキューリ1本にナス2本で 浅付けを・・・

もぎ立ちだからこその香りがあり、柔らかくて一層美味く感じました。

又食後のフルーツと言って出したのは

イチゴとブラックベリーが一人2粒づつ

 

そして今朝もキューリ1本と大葉数枚を生野菜と一緒に サラダとして・・・

採りたてのキューリはとっても柔らかくて甘味がありニッコリ(^o^)

ままごとの様な 朝食の様子ですが

この様なことに 何だか幸せを感じることが出来ている私です。

そして採りたてのピーマンは焼きピーマンに・・・ 

市販のものと違って肉厚でこれまた甘味があるのです。

 

このように 我が家のルーフバルコニーで

毎日のように お野菜収獲を満喫し幸せを感じている今日この頃です。

今日も様々なところで 幸せを感じることが出来ますように・・・

 

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« 熱中症予防にこまめに水分補... | トップ | 今年初めてのトマト収穫の味... »