猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

カネタタキ

2011-09-18 20:23:01 | 日記
数日前から、キンキンキン、みたいな声で、家の中で虫が鳴いていた。
姿は現さず、どうもエアコンの辺りで鳴いているようなのだ。
でも、エアコン付近に虫の姿がないので、エアコンの裏の壁の後ろ
(つまりベランダの壁)にいるんじゃなかろうか?と思っていた。
昨日、鳴き声が聞こえなくなったので、去ったのかな、と思い喜んで
いたのだが、夜になって、洗濯機の辺りで鳴き出して、娘と悲鳴をあげた。
私たちは虫が大嫌いなのだ。
今までベランダにいるものだと思ってたのに、家の中にいることがわかって、
ぞぞぞ~っとした。
しかし、洗濯機付近のどこにいるのかがわからない。2人で探していたら、
コンセントに止まっているのを発見し、「どうしよううう!!」となった。
長女の彼がゴキブリ退治が得意だと聞いていたので、彼を呼ぼうかと思った
くらいだ。
結局娘(次女)が頑張って殺虫剤をかけた。虫はどこかに行ってしまい、それ以降
鳴き声が聞こえない。
死んだのだろうか。だったらいいけど…
わずか1㎝くらいの体長の虫だが、そりゃー気持ち悪かった。

娘がネットで調べてみると、どうもカネタタキという虫らしい。
確かにキンキンキンというかチンチンチンというか、そんな鳴き声だった。
私は虫という虫が嫌いである。その中でも特に嫌いな虫がいるが、書くのも
気持ち悪いくらいである。
どうして神様はあんな気持ちの悪い生き物をお造りになったのだろう。
失敗されたのだろうか。

今日は鳴き声が聞こえないので、どっかで死んでいると信じたい。
家の中の虫がいるなんて、私は心霊現象と同じくらい嫌なのである。
コメント   この記事についてブログを書く
« モテキ | トップ | 一命 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事