シャーロットの涙

☆映画と音楽、その他、芸術鑑賞記録と残しておきたい日々の雑記☆

2011年を振り返って…

2011-12-31 22:20:55 | BBS
今年もあとわずか;


私自身ここを覗くのも物凄くひさしぶりだったりします;
ブラックスワンのレビューが最後だったのね。今気がついたw

でも、、、アクセスはかなりおちましたけど、そんな私の所でも一応少しは訪問してくださる方がいるらしく。
でもスパムさえも来ないのよぅ。嬉しいような;そうでもないようなw

こんな私の2011年。
映画はホントに見てないです。多分劇場鑑賞は20本位ですから。でもこれが普通の人レベルだと思いますけどね。
映画好きにとっては、映画好きとは名乗れないほど低レベル;な鑑賞数。
なので今年はベストなんて決められやしないっ。

最後に観た映画は「リアル・スティール」
これはレビュー書いても良かったかなあとは思いますけど、でも個人的にはそんなに好き好きーっていう映画の部類ではないので
遠慮しましたですw

今年は病気しちゃったし、仕事環境もがらっと変わって、諦めたものやめたもの失ったものがたくさんありました。
でも今になって思えば人生の転機で、新しく得たもの、復活したものもたくさんあったりしたんですよ。
開き直った面もないとはいえませんけどw
映画も執着しなくなったと言った方がいいかな。
フラも相変わらず頑張ってはいますけど、、、、なんだろ、映画もフラもタヒチアンも絵も、もちろん仕事も、もっと力を抜いて楽しみたいって思うようになったというか。

無駄な力、入らぬ労力使いすぎた感じが今まではあまりにも多すぎたなって気がついて。
なので。2012年の私のテーマは「脱力」かな。
ただ力いっぱい一生懸命頑張っても良い結果は出せないってこと。
ダメなんですよ、私って。いつも一人で重たい荷物を抱えて助けも呼ばないから、結果的につぶれて疲れきって希望さえも失っちゃう。
2012年は、もっとスマートにシンプルに色んな事に取り組みたいです。


さてさて・・・
カウントダウンまでもう少々・・・
皆さま、良いお年をお迎えください。
できたら2012年はもうちょっとネットでフラフラしたいなってw一応思ってまするw
あ、でもツイッターをやってますから。気が向いたらフォローしてみてくださいませ。
ここよりは頻繁にブツブツ言ってますので;

コメント (16)   この記事についてブログを書く
« ブラック・スワン | トップ | 近況報告 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年2012 (mezzotint)
2012-01-01 13:17:54
シャーロットさま

明けましておめでとうございます。
風邪をひかれておられるようですね。
無理なさらず、ぼちぼちやって下さいませ。
Twitter、フォローさせて頂きました。
今年も宜しくお願い致します。
Unknown (ケント)
2012-01-01 15:11:34
シャーロットさん、明けましておめでとうございます。毎年一度の挨拶になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
去年はめずらしく洋画が好調でしたね。
あけましておめでとうございます。 (rose_chocolat)
2012-01-01 18:21:08
シャーロットさん大丈夫ですか?
でもリアルでしんどくなっちゃうとネットどころじゃなくなっちゃいますね。 
かく言う私も昨年は大車輪で動いちゃって少々オーバーヒート気味。 
「脱力」は共通課題かも。。。 と思うんですが、そうも言ってられない今年なのです。 やれやれです。

またどこかでご一緒できるといいですね。
お身体ご自愛ください。 今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2012-01-02 14:14:18
シャーさん、あけおめことよろです
脱力しながら生きる人生、て素晴らしいな
私も無駄に変な力が入ってしまったりして、反省することしきりです。
きっとフラでいろいろ大切なことを学ばれて、のびのび生きる喜びを体感されたのだろうなあ、だからこその言葉だと思います
私から見ると、いつも素敵なシャーさん。なのにほっとくと落ち込んだり凹んだり病気までして、本当ほっとけない人だなーなんて
んな訳で今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます! (Campanula)
2012-01-02 16:33:22
シャーロットさま、お久しぶりです。

昼下がりの地震にはギョっとさせられましたが、概ね穏やかな年明けでした。

昨年は震災の後、母の骨折入院、息子の結婚・・・と目まぐるしい1年でした。老体に鞭打って走った年だったので、今年は平穏に!と願わずにはいられません。
と言っても、あいかわらず、年末には『オペラ座の怪人25周年コンサート』劇場版に通い、ラミン!!JOJ!!萌えしています。

アナログ人間ですので、また時おりこちらを覗かせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします!
mezzotintさん (シャーロット)
2012-01-03 16:36:38
あけましておめでとうございます♪
風邪は結構長引いてます;が、そのうち治るでしょ…
…なーんてあまり深刻に悩んでいるわけでもなくてw
いつもいつもご訪問、そして足跡をちゃんと残してくださり、ありがとうございます。
それとフォローもありがとう♪
そちらでもあまり積極的にやり取りできないとは思うのですがどうぞよろしくお願いします。
lose_chocolatさん (シャーロット)
2012-01-03 16:57:36
あけましておめでとうございます♪
roseさんも映画どころじゃないほど忙しいはずだったのに、なんという鑑賞数。
ブラヴァー映画魂!!
オーバーヒート気味であっても、オーバーヒートしないところはさすがですw
これからも私はマイペースだと思うのですが;どうぞよろしくお願いします♪
映画祭などで会えたら嬉しいですねー。

とらねこさん (シャーロット)
2012-01-03 17:08:24
あけましておめでとうございます♪
脱力人生とは…電気つけっぱなしでフル活動ではなく、必要な時に必要な分だけポイント絞って働こうよ、っていうエコ生活を目指すってことですねんw
だからサボる時も大目にみてね!って事でもあるのよんww
それって褒められていいのかよくわかりません
とらねこさんは私が思ってる以上に情熱家ですよね。そういうまっすぐなところ好きですー。
で、そうそう、私の事を放っておかないでねー、ボロボロになっちゃう前にたまには救ってくらさい
今年もどうぞよろしく♪
Campanulaさん (シャーロット)
2012-01-03 17:14:33
あけましておめでとうございます♪
昨年はCampanulaさんにとっては、ホント忘れたくても忘れられない年だったんですね…
お疲れ様でした。
今年はすこしでも気持ち的にゆっくり色んな事が進むと良いですね。
マイペースでも確実に前に歩んでいけるといいなって私も思います。
でもそんな中でも自分の楽しみを見つけて萌える事ができる幸せを噛みしめて・・・はしゃぎませうw
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
ケントさん (シャーロット)
2012-01-03 18:45:25
あけましておめでとうございます♪
実生活でも年賀状だけのお付き合いの人って結構いるんですけど、もうそういうのから脱出しないとなあ~っていつも反省ばかりです;
あんまり映画観てないので洋画が好調だったとかよくわかんないけど、というか、邦画全く観に行ってない私…好調といえば好調なのかあーって思うわ;
こんな私ですから映画関連のコメントも皆さまのところへはあまりつけに回れない状況をお察しくださいませ;
今年もよろしくです♪

コメントを投稿

BBS」カテゴリの最新記事