シャーロットの涙

☆映画と音楽、その他、芸術鑑賞記録と残しておきたい日々の雑記☆

近況報告

2012-01-05 00:21:03 | その他
なんとなく更新w


いつもは映画のフライヤーベストくらいはこの時期に記事にしてるんですけど、今年はそんなのも作れませんでした;
いえ、フライヤーは結構あります、持ってます。
でも好みのがあんまりない!!・・・

だってぇー、ミニシアターな映画館へ行ってないから。そんなんだから、映画祭の時にかき集めてるのw
そうやって集めてはいますが・・・フライヤーを見て劇場へも行こうかなって思わせてくれるような力を持ってるモノがなかったというか、私がそこまで思わないような状況下にいたというか・・・心境が映画どころではなかったというのが一番だったような。

まあ、今年もあんまり映画モードなジブンではないので、フライヤー収集もぼちぼちゆったりとしていこうかと思いまする。
結構おうちでDVD鑑賞はしてるんですがね。
・・・映画好きにしたら劇場へ行かないのは「罪」なような気もしてしまうのですが、劇場は私にとっては爆音すぎるんでイマイチ足が遠のいてしまったんですよね。
・・・爆音映画祭なんて私が行ったら職を失いかねないょ・・・w
爆音にして欲しい映画は、音楽とかの演出に頼っていないアートな映画のみ。台詞もあまりない、生活音のみの映画だったら行ってみたい。

それと私が観たい!と思う映画は、音楽担当によっても決まるんですー。音楽映画やミュージカルも観たいな!って思う方。
プロフィールに載せてますが、私が好きな映画の作曲家は、ガブリエル・ヤレド、マイケル・ナイマン、フィリップ・グラス、ミッシェル・ルグラン、ダニー・エルフマンあたりで・・・(プラスするならハワード・ショア、マーク・アイシャム。。。)

エルフマンの音楽は「シザーハンズ」でおなじみでしょ。私からすれば「シャーロットのおくりもの」がおすすめw
でもエルフマンの私の一番は、バレエの「エドワード・シザーハンズ」。かな。
「永遠の僕たち」はエルフマンらしいのでぜひ終わらないうちに劇場鑑賞してみたいなって思いまする。

・・・映画の話ばっかりではなく・・・

今年は自分の通うフラスタジオの20周年記念で、2月に発表会を控えてます。
2年に一度のホイケ(発表会)、あと1か月をきっていて。
そんな大舞台なのに、実はまだやる気がみなぎっていない;なぜ?

やる気がないのか?って自問自答を繰り返す正月でしたが・・・それは、「大舞台だから」という意識が自分の中にないって思ったというか、日常の延長線上だっていう風な結論に達しました。確かに発表会ではあるので、それに向けて一生懸命になるのが普通なんでしょうけど。
いつもと同じな自分を人に見てもらうところ。そしていつもは見せない自分の側面を見せてもいいところ。でも発表会だからただ見せるのではなくていつもより魅せなくてはならないところ。
大舞台だから自分をアピールするいいチャンス。
私は自己表現に幼少からずっと悩んできた輩でございます;今になってやっと自分の居場所を見つけて自分のやりたい事で人に自分のいいところを知ってもらいたいって心から思ったのがフラなんです。

なので、肩に変な力を入れずにその日までを楽しみたい。もちろん努力をするのはあたり前でいつもと同じ自分ですから…いつもが変だったらダメダメですよねえ;
なので毎日がストイック。とにかく今日から当日までお酒やめます。一応人前で宣言しておかないと。笑
結構お酒好きですからwヤバイwwま、たった1カ月位我慢できないでどうするって感じ。

正月気分もそろそろ日常モードへ変えて、、、先ほど自主練習を終えて帰宅。
でもね、やばいの。全然だめだめ。お正月は自分をダメにするってつくづく思う。
でもねー、今日は年末にできなかった障子の張り替えをしたんですー。結構時間かかって面倒くさかった;
正月にやるなよっって感じですが、でも気持ちよくなれて嬉しい。
お掃除は自己と向き合ういい機会ですよ。淡々と汚れと向き合ってるだけなんだけど、結局自分と向き合ってそんな自分の汚れを落とす気分になっていくもので。気持ちの整理をするときは私の場合は掃除が一番。
そしてその後必須なのが昼寝。寝る子は育つ。爆
んー、こんな時になんですが、「ナルコ」見たくなった。

そんなこんな、私のたわいもない、ある一日の記し・・・
記事にしたって誰も読まないっしょって思ってたけど、弟が読んでるらしい。ひえ~、すっごく恥ずかしいからやめてくれー






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2011年を振り返って… | トップ | 今日と明日の間で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2012-01-10 21:56:11
>お掃除は自己と向き合ういい機会…

昔、とあるお坊様からそのような話を伺った記憶があります。
掃除自体は好きではないですが、綺麗になっていくさまはある種面白かったり。

今年もよろしくお願いいたします。
Kさん (シャーロット)
2012-01-11 00:18:36
ご訪問ありがとうございます♪

私ったらお坊様と同じ事言うなんて。なんて生意気;笑
お掃除は大好きです。でも自分の汚れを落とすなんて言ってますが、実際掃除を終えて自分を鏡で見ると真っ黒だったり・・・

そんなこんなですがこちらこそ今年もよろしくお願いします♪

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事