ちゃりりん!

ほんの独り言をコソコソッと綴ります。

宝石箱やぁ~

2007-11-17 21:32:34 | 家族のこと
2年生の次男君。
先月に引き続き今月は2つ、来月は1つ試合がある。

今日はU8、2年生以下の子供たちばかりでの試合だったので
可愛らしい選手のプレーを楽しめた。
午前中で終わったし!

でも、次男君がキーパーをした試合は2点入れられて負けちゃった(^^;

それでも楽しい試合を終え、車での帰り道。
トンネルの入口に描かれている絵を見て次男。

「セッシュウとヒコマロ」




「・・・・・・・・・・」



「あ、ヒトマロ」



よーし。いいぞ!
雪舟と人麻呂ね。


彦麻呂だと
「アイティー革命や~」
だからね!


あんたはネタの宝石箱や~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んでもって・・・ (へろ)
2007-11-25 15:32:39
次男くんも、磨けば磨くほど輝くcrari家の宝石やん
楽しみじゃねー。

雪舟も人麻呂も石見国で、お暮らしであられましたか。。。

返信する
なるほど (chari)
2007-11-26 08:45:01
>へろりん

親は我が子に厳しい目で見てしまうから、人にそのような事を言われると「はっ!!」とするね。
ありがと。

そ、石見の国には雪舟が居たのよ。
終焉の地と言われているわ。
で、雪舟庭園も2つあるの。
人麻呂も。
でも、色んな土地で同じような事が言われていて、
断定できるのかは私にはわからないわ。

この地の子供達は、小さい時からこの2人の事は知ってるのよ。
返信する