スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

オーダーシューズ届きました。

2005年05月25日 | グッズこんな物使ってます、買いました
 長野マラソンのミズノブースでオーダーしたレースシューズが届きました。
 ランバードのロゴを含め白一色にしようとしたが、できなかったのでロゴは銀色にした。印刷の見本ではあまり目だたないように見えたが、結構目だつ。
 今年はマジックテープ仕様にしてみた。紐よりも調整がめんどくさくないので。




 やはり長野マラソンで買ったミズノエアロと比較すると、


 オーダーの時は全く気付かなくて、写真を今回撮っていて変だなと気付いたが、甲に当たるベロがない!?。この角度から比較するとレースシューズという感じがする。



 この角度から見ると、意外にソールが厚い。レースシューズとしてはアディゼロやカタナなどよりも厚い。マラソン用にソールを選んだので、もともとそれ程薄いものを選択していないせいもあります。


 今回のモデルではプラスティック状のチップが付いていないものを選択。土踏まずあたりなど全体に細身なのが分かります。

 この靴で北海道マラソンは走るつもりです。

 今日も出勤徒歩4キロ、帰宅ラン5キロ。
 明日から2日間は長野に出張なので、走りません。ウォーキングのつもり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーダーはどうですか? (じじい)
2005-05-27 09:27:09
はじめまして。じじいです。じじいと言えども28歳ですが…。趣味程度に走っています。いつかは、フルマラソンにチャレンジしようかと思っています。最近オーダーシューズがブームですよね。調子はどうですか?
Unknown (スチャラカ)
2005-05-27 21:27:42
今回のものはレース用なのでまだ使っていませんが、あまり足型にこだわらないので実はあまり差を感じていないというのが本音です。ネームも入ってありがたい感じがするのでいつも作っているんですけど、そんなものです。