スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

映画「東京ゾンビ」佐藤佐吉/監督

2005年12月31日 | 映画
 映画「東京ゾンビ」観てきました。

 ストーリーは、ある日ゾンビが東京に現われ、東京はゾンビに占拠されてしまう。ともに柔術を練習していた二人はゾンビから一人の女を助けるのだが一人がゾンビにかまれてしまい・・・。
 花くまゆうさくの漫画が原作(本人も出演しているそうです)そういえば漫画家の楳図かずおさんも登場。

 主演は浅野忠信と哀川翔。

 結果的な展開はほとんど「ランド・オブ・ザ・デッド」です。

 東京がゾンビに占拠された後、塀で囲われた地域で人間たちが暮らしています。

 漫画の原作を端折ったのかどうかわかりませんが、説明が結構多い。またコメディタッチというかナンセンスなせりふや展開がありますが、しかしこれが笑えない。ハゲのかつらの哀川翔はよくこの仕事をやったと思うが、作品の出来そのものはちょっといただけない。

 機材の立派な映画サークルの自己満足映画という感じです。これでお金を取るのか、というのが私の感想です。
 それ程期待してはいませんでしたが、それにしてもひどすぎる。

 お金も時間ももったいなかったですね。この笑いの感性に合うかどうかがすべてでしょう。私には合わなかったとしか言いようがない。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (ayu)
2005-12-31 09:47:10
予想以上に漫画的ではじめちょっと戸惑ったのは事実ですね。でも、レディースディで1000円で見れたので、まあ、いっかという感じです。

外国人のお客さんもいましたが、あの笑いわかるんですかね~。。
返信する
TBありがとうございます! (mezzotint)
2005-12-31 11:30:52
同感です!ラン・オブ・ザ・デッドと同じです。確かに期待はずれの映画・・・でした。
返信する
ちなみに (がろ)
2005-12-31 16:48:17
原作漫画は1998年でランドより先です。
返信する
はじめまして (sana)
2006-01-16 09:10:35
私も、主演の二人に惹かれて見に行ったのですが・・・

ちょっと残念ですよね~。

笑いの感性が合わない、というのにほんと同感です。
返信する
上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった? (上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?)
2009-10-12 18:59:05
上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?
かつて絶大な人気を誇ったアイドルグループ・SPEEDの上原多香子のまさかのポロリ映像がテレビで放映。

しかもそれがNHKだったことから騒然となっている。


http://ueharatakako.blogspot.com/


騒然となっているのはNHK BSの「上原多香子 トルコベリーダンスの心にふれる」の予告映像。
セクシーなベリーダンスの衣装に身を包んだ上原多香子だが、左の胸からまさかのポロリ!!



http://ueharatakako.blogspot.com/
返信する