スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「ブラザーズ・グリム」テリー・ギリアム/監督

2005年11月20日 | 映画
 「ブラザーズ・グリム」観てきました。

 出演はグリム兄弟をマット・デイモン、ジョナサン・プライス。

 ストーリーは、魔女などの怪物退治の詐欺をやっていたグリム兄弟が、同様の詐欺行為を暴けという依頼を受ける羽目になった。ところがそれはまさしく本物で・・・。という話です。

 グリム童話のいろいろなエピソードをうまく取り入れてうまく映画化しています。さすがにこの手のファンタジー世界のCGはいまや前例というか事例がたくさんあり、きれい仕上がっています。
 
 ハッピーエンドにうまく収まりすぎている面もあるので、最終的にはもう少しダークな感じの終わりでもよかったかなと、個人的には思いますが、うまくストーリーにしたと思います。

 いわゆるコスチュームプレイもので「イタリアの宝石」モニカ・ベルッチの凄いスタイルを見せる場面がなかったのは残念でした。
 一度本人を見る機会がありましたが、黒のニットを着ていて凄いスタイルでした。
 あまり期待していない作品だったのですが、いい作品でした。
 
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクセス状況の集計が違っている | トップ | 丘陵の公園でジョグ2時間 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB有難うございます。 (myu)
2005-11-20 20:54:38
はじめまして。

面白い作品でしたが、もう一ひねりあってもよかったかな、というのが私の感想でした。

あらためて、子供とグリム童話を読んでみようかと思っています。
TBありがとうございました (電気の猟犬管理者)
2005-11-20 21:11:03
はじめまして。

この監督は他の作品が、かなり「濃い」ものばかりなだけに、あっさりし過ぎで驚きました。

随所に面白い下りはあるのですが、個人的には物足りない感じでした。私もオチはダークなものが良かったと思いました。
はじめまして (kiki)
2005-11-20 21:57:02
TBありがとうございます。

何かもっと凄いものが有るかと最後まで期待させるあたりは、成功かとも思いますが、

私も、ラストがあっさり終わった感じでちょっと

残念かな。

でも、もう一度グリム童話を読んでみようかと思いました。
TBありがとうございました。 (蒼井)
2005-11-22 05:06:18
はじめまして。

ウチのような偏狭ブログにトラックバックをありがとうございました。

話は確かに綺麗にまとまりすぎなところもあるかな、とも思いますが、お子様も一緒に楽しめる良いファンタジーになっていると思いました。

グリム童話をまた読んでみたくなる映画で、良い作品だったと思います。
ありがとうございます!!! (AnneMarie)
2005-11-22 13:46:01
TBありがとうございます。

「モニカ・ベルッチをみる機会があった」んですかーーー! うらやましい限りです。

「ブラザーズ・グリム」ではカラダのラインが出ない衣装でしたが、それでもやっぱり抜群のスタイルってのが分かります。

本作品は、モニカですべてをOKにさせちゃってます。アンマリー的には。多少無理やりかも。。。
はじめまして (TAKU)
2005-11-23 12:06:46
トラックバックありがとうございます。こちらも早速トラバ返し。



僕のブログにもあるとおり、この映画、個人的には役者の仕事と相反して、脚本が少々お粗末というか、そんな印象を受けてしまいました。

もうちょっと舞台というか、世界を広げるだけで化けた映画だと思うんだけどなぁ・・・。
こんばんは! (エム)
2005-11-24 22:24:48
はじめまして、TBどうもありがとうございました!!

つい先日ブラザーズ・グリム見てきましたよ。



作品中のグリム童話を探すのが楽しくて夢中になりました、…でも、やはりラストはちょっと綺麗になっちゃって「この後は~~?」的な物足りなさみたいなのが無くて寂しかったかもしれませんね。笑。

でも、少し笑える所もありで、なんだかんだで私のお気に入りの映画のひとつになりそうです。
はじめまして! (おもちもち)
2005-12-01 10:10:45
はじめまして、おもちもちと申します。

TBありがとうございます。

この映画監督さんってかなり有名な方だったのですね。今度レンタルで作品のDVD観てみようと思います。棺の虫はハムナプトラを思い出してしまいました~。
こんにちは ()
2006-01-10 14:27:16
こんにちは。TB有難うございました!

こちらの写真を見てまた思い出しましたが

衣装とか映像が美しいですよね。でも不気味でもあり。

テリーギリアム監督、爆笑問題との対談も面白かったです。

それでは。またお気軽にお寄り下さいませ。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事