スチャラカランナーの日々

運動部経験なし、40代マラソンランナーの趣味日記。ランニングも趣味のひとつですから。

練習 12月31日

2005年12月31日 | 走る&徒然日記
 今日は映画「SAYURI」を見てから公園で4キロ。猫にエサをあげて帰宅。
 その後家の近所を周回10キロ、キロ3分50。
 計14キロ。

 これから熱田神宮へ行きます。




 お堀にはカモメがたくさんいました。

練習 12月30日

2005年12月31日 | 走る&徒然日記
 キロ5キロで20キロ。熱田神宮など、コースは気の向くまま。

 コースに変化をつけることで、かなり退屈さは紛れます。

 家から、ちょっと気になるところまでの距離を測りつつ走ってみました。

 それにしても疲れきっていて、例によってブログを書いている間に眠ってしまっていました。

映画「東京ゾンビ」佐藤佐吉/監督

2005年12月31日 | 映画
 映画「東京ゾンビ」観てきました。

 ストーリーは、ある日ゾンビが東京に現われ、東京はゾンビに占拠されてしまう。ともに柔術を練習していた二人はゾンビから一人の女を助けるのだが一人がゾンビにかまれてしまい・・・。
 花くまゆうさくの漫画が原作(本人も出演しているそうです)そういえば漫画家の楳図かずおさんも登場。

 主演は浅野忠信と哀川翔。

 結果的な展開はほとんど「ランド・オブ・ザ・デッド」です。

 東京がゾンビに占拠された後、塀で囲われた地域で人間たちが暮らしています。

 漫画の原作を端折ったのかどうかわかりませんが、説明が結構多い。またコメディタッチというかナンセンスなせりふや展開がありますが、しかしこれが笑えない。ハゲのかつらの哀川翔はよくこの仕事をやったと思うが、作品の出来そのものはちょっといただけない。

 機材の立派な映画サークルの自己満足映画という感じです。これでお金を取るのか、というのが私の感想です。
 それ程期待してはいませんでしたが、それにしてもひどすぎる。

 お金も時間ももったいなかったですね。この笑いの感性に合うかどうかがすべてでしょう。私には合わなかったとしか言いようがない。