ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ご馳走さまでした♪(笑)☆

2018年07月19日 | 日常

朝から、晴れそうで?降りそうで?といった不安定な空模様でした。。。
それでも動き出すと、汗がどばぁ~っと噴き出してきました。

先週の金曜日から夏休みに入っていたわが家の旦那さんも、あっと言う間の一週間にちょっと焦りだしました。
で、そろそろ梅干しの漬け時を迎えているので、梅の実の収穫をしてくれました。
若いころは高いところも平気だったのに、脚立に登っての作業が億劫になってきているようです?!
やっぱりこれも、寄る年波の影響でしょうか?!

昨年は、さっぱりだった梅の実でしたが、今年はそれでも大小あわせて5キロほど収穫できました。

 

ところで昨日のお出かけでは、旦那さんがお昼ご飯をおごってくれました。(笑)
なかなか無いことなので、もっと豪華なものを注文すれば良かったかな???(^_^;)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今年も、見事でした。☆ | トップ | ☆こちらも梅雨明けしたらしい... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2018-07-19 20:36:56
若い時は簡単にできたこともだんだん難しくなるのでしょうね。でも安全第一です(笑)5キロの梅、梅干しが出来上がるのが楽しみですね。
ご主人様、いいとこありますね。我が家では絶対にありません(笑)
ゆっきーさんへ (エー)
2018-07-20 22:09:41
こうして段々と、老いを感じて行くのでしょうね?!
今年の梅の実、大小バラバラでしたが、梅干し順調に推移しているようです。
夫がご飯をご馳走してくれるってなかなか無いことなので、もっと高いのにすればよかったって思いました。(笑)
おはようございます (楽母)
2018-07-21 08:42:17
自分で払うつもりの方が高いものを頼めませんか?(笑)
夫のおごりだとつい遠慮して安いのを頼みがちな私です。 で、後からやっぱりもっといいもの頼めば良かったって(笑)
楽母さんへ (エー)
2018-07-21 21:48:18
お金を出してもらうとなると、やっぱり高いものは避けてしまいますね?!(^_^;)
あとで、やっぱり「海老フライ定食にすればよかった。」って思いました。(笑)
どうしても、お金を出してくれる人よりも高いものは注文できないって思ってしまいます。。。

コメントを投稿