ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お供え物!!☆

2022年03月25日 | 日常


昨日で、春のお彼岸が終わった。
いよいよ本格的に春めいてくるのだろうか?!
今日から三連休の夫は、裏の菜園の雪消しを始めた。
知り合いは、「黙っていても、雪は消える!!」と冷やかすけれど・・・。
徐々に、冬囲いをはずしたり春モードに移して行くようだ。

ところで、母方の従妹がお彼岸中にお供えを持って来てくれた。
ちょうど出掛けていたので、玄関のところに置いて行ったみたいで、スマホにメールが届いていた。

Tさんちは、店舗を構えず朝市や道の駅などで販売していたんだけれど、最近空き店舗に出店していた。
こんな風に、箱詰めしてくれるとは知らなかったのでビックリした。
夫は、「あんたが知らないだけじゃないの?!」ってバカにされたけれど・・・。
そうかもね?!
もう少し、ご近所に目を向けてもいいのかな!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お干菓子☆ | トップ | ☆今季初の・・・。☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2022-03-26 09:26:51
今日も相方の好物・・・
黒餡と白餡があるのかな?
美味しそうやし食べたいな~😋
返信する
Unknown (エ―)
2022-03-28 11:02:09
おちゃこさんへ
おっしゃる通り、二種類のあんこがあります。
揚げたての方が美味しいのですが、なかなかタイミングがあわないです。
返信する

コメントを投稿