自転車屋男 2

神戸で自転車屋を営み
4年半スナックを営んだ
変な男の人生色々日記

「警察」の「取り締まり」!!「自転車屋」に「プラス」になった部分」!!

2009-12-10 15:42:02 | 自転車
「今年」は

「自転車」の「盗難」及び
「自転車」による「交通事故」の「多発」によって

「警察」の「取締り」が厳しくなった。

「そのおかげ」で
「恩恵」を受けている部分」もある。

「防犯登録」の「依頼」が
「3倍」ぐらい増えた。

「無灯火」の「注意喚起」によって

「発電機」の
「点検・整備」及び「交換」が
「2倍」ぐらい増えた。

「盗難防止」の「注意喚起」によって

「錠前」の
「取り付け・交換」が
「2倍」ぐらい増えた。

「整備不良」も「注意喚起」してくれたら

「ベル」の「交換」や
「ブレーキ・チェーン」などの
「整備・調整・交換」も増えるのになー。

「整備不良」も
「当然「事故」につながるので
「取締り」を「お願いします!!」

サイクルプラザ・イレブン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosiko)
2009-12-10 19:23:38
 うちの近所の子供たちは、自転車が無ければどこにも行けないくらい・・・ここは田舎なのですが!
坂道で、ブレーキが切れて止まらなくなってしまったとか!
ホントに定期的に点検しないと命取りですよね
返信する
yosikoへ (自転車屋男)
2009-12-11 15:52:34
実際に
自転車同士の事故
自転車と歩行者の事故は
かなり増えていて
死亡につながる事故も多発している。

整備・点検もそうだけど
学校での交通教育も必要ですなー。
返信する

コメントを投稿