プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

湯西川温泉 平の高房

2020-08-10 10:36:37 | 旅行

7月23日木曜日海の日。天気はあいにくの雨。自粛期間も毎日電車に乗り仕事をし、解除後はさらに土曜出勤や休日出ることになったり。緊急事態宣言も解除されたので6月そうそうに予約をした温泉。待ちに待ったまとまった休み。なのに、新型コロナウィルスは収まるどころか感染広がりを見せていて、正直迷った。宿に電話したらお待ちしていますとの返事。そしてここへきてGoToキャンペーンがやり玉にあがる始末。そんなの関係なく予約したのに、今行ったら何言われるかわからない。ぎりぎりまで迷ったが結局でかけることにした。悪いこともしていないのにこそこそと、石投げられる覚悟で。

あー、でも行ってよかった。温泉に浸かり、リフレッシュ。食事もおいしかったし。ただ、階段が多いので年とったらきついかも。仲居さんの速さについていけなかった。足腰軽いわ~

↓ 道の駅で八つ頭のコロッケとラーメン

↓ 宿 平の高房

↓ 宿の夕食

↓ 宿にあった旧型電話機を模した公衆電話。

↓ 朝食

↓ 苔玉(もみじ) 販売もしている。

7月24日金曜日スポーツの日。帰りは平家の里を見学。途中で蕎麦を食べて帰り道にある水の郷に寄って最後は湯西川温泉の駅まえにある道の駅へ。湯西川温泉駅はホームがトンネル内にあるので外からは見えない。電車で通ってはいるが、覚えてないな。

言い訳のようにカメラを持って行かずスマホで撮ったが、やっぱりカメラを持っていくんだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿