プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

Ruth & Steve Smith ライブ キッチンTis

2018-05-22 18:10:15 | ハンマーダルシマー

5月21日月曜日。仕事終わってからはるばる唐木田までやってきた。車だけど。ティスはほんとに駅前すぐ。なんとわかりやすい。着いたら早すぎて近くのでかいケーヨーデーツーをうろうろ。野菜の苗だけじゃなくてできた野菜も売ってた。安かったから買えばよかった。何しに来たんだか。ちょっと早めに入れてもらったらリハの最中だった。

 

この間撮れなかったMiMiさんとリンバージャックの競演。

 

ライブはMiMiさんときみちゃん(本間仁年さん)で幕開け。相変わらずトレモロ全開で。しっとりした後はライアンを呼んでエネルギッシュに。

 

 

 

 

そしてルス&スティーブスミスとライアン。途中でジャック登場。大倉山は一番後ろだったので遠かったけど、今日は一番前の席に座った。近すぎて全体の写真が撮れないよ~ 望遠持ってきたけど、要らなかった。この間はわさわさしていて落ち着かなかった気がする。今日はただ単純に楽しめばいいので、集中して聴けたのかな。改めてルスさんの音が好きだと実感した。

 

 

最後はMiMiさんときみちゃんも入ってスティーブさんが日本語で歌った。みんなも歌ってと言われたが歌詞が1番しかわからず、ぐだぐだに。

 

 

 

お店の雰囲気もいいし、遠いけど来てよかった💛


例会 5月

2018-05-22 17:30:19 | KOSB

5月20日日曜日、ハンマーダルシマーとケルト音楽の会。美野里直前練習。プサの合奏練習があったので遅れて参加。お店に入っていったらR子さんがせーの、と一声。ん?と思ったらHappy birthday to youが…。わー、うれしい!!(^^)! しかもダルシマー、フィドル、ギター、ティンホイッスルと全部楽器が違う。すばらしい!感動! だけど久々に祝ってもらった感がちょっと気恥ずかしい。実は昨日その話になり、ダルシマーで弾いてみたのだった。私はシンプルなほうが好きだなーとかいいながら。自分で弾いてどうする… 

肝心の練習はプサモードから抜け出せず、なんだっけ?ちょっと待っての繰り返し。情けない。最近ほんとに物覚えが悪いな~。順番と、どこを弾くかを間違えないようによく覚えなくちゃ。今年は人数がちょい少なくてちょっと寂しい。大所帯に慣れてしまったらひとり減っても寂しいな。

写真撮り忘れたので去年の美野里