プサとダルの日々~時々鉄子

GもDもわからない音楽ド素人がハンマーダルシマーとプサルタリーの2つの楽器に挑戦中!
どうなることやら…

美野里のフェスに向けて おーるどタイム

2016-05-23 11:30:54 | KOSB

5月22日日曜日、5月の例会。T原さんまた来てくれた  笛とバウロンも。お会いするのは初めてのAさんも来会してくれたが、今日はダルシマーは持って来れなかったとのことで、残念。でもギターで参加してくれた  幽霊部員のM子さんも久々に参加。美野里のフェスの最終確認。まずは集合時間や昼食、持ち物などの打ち合わせ。そして入り方やそれぞれの楽器の担当など確認しながら曲を順番に。笛担当が行けなくなってしまったので、T原さん誘うが仕事とのこと。残念だがしょうがない。M子さん、また楽器増えてる。今度はバウロン。ジグで披露する予定。

 

   

 

 

休憩を挟んでもう1度おさらい。一旦終了してあとは個人とユニットの練習。途中、半分貸切のお客様が…。音を出しているのを承知しているということで、談笑しながらも聞いていたらしい。1人ずつ帰っていく度に拍手が…! 聞いてもらおうと思ってたわけではないのでびっくり。練習で拍手をもらうとは…なんか申し訳ない。

あとは本番。寒さだけ要警戒。とりあえず、雨ふらなきゃいいなー。