びすたーり趣味の雑記帳

日々の出来事いろいろ。マラソンのこと、愛犬のこと、自転車、登山、グルメなどなど

震度6弱

2018年06月18日 | マラソン
昨日は大阪マラソンのプレイベント、大阪マラソン SEASON TRIAL 2018 ケイ・オプティコム Presents 10K&Fun RUNで10km走ってきました。やはり一昨日の練習の疲れと暑さが影響して、記録は55分とちょっとでした。記録を狙っていないと言ったらそれまでなのですが、パフォーマンスを最大限に発揮できなかったことはきちんと反省して秋に向けて練習しようと思います。

出走権も外れました。
期待してたのですけどね。

そして今日、電車に乗っていたら急停車。大阪北部に地震が起きました!

我が街、池田市も震源に近いエリアというかほとんど震源地ですが、今のところ大きな被害はなかったようです。

それにしても、満員電車の中で3時間。いつ動くかわからないまま待ち続けて、動くかなぁと思ったら、最寄りの十三駅まで歩けと。まぁ立ってるよりましなので歩いて駅にたどり着きました。
たどり着いても電車は動いておらず、今も車内で待ってる状態です。
会社にも家にも帰れなくなりました。
早く帰宅命令出ないかなぁ

ランニングなら余裕で会社も家にも行けますけどね。

せめて大阪マラソンの雰囲気でも




電車の椅子って、緊急時に使えるんだ~。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大阪マラソン落選 | トップ | 岡山マラソン落選 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (くまお)
2018-06-18 14:51:05
大変でしたね!大丈夫でしたか⁉️ニュース見てもしかしてroroさんとこなのでは?と思ってました。実は昨日高崎も地震で凄く揺れたとこなんです💦しばらくは要注意ですね‥。
Re:地震怖いですね (roro)
2018-06-18 14:56:29
くまおさんこんにちは!
くまおさんのところも!ご無事で何よりです。
やっと帰宅命令出ましたが、帰りも電車が動いていないです…
地震 (まーさん)
2018-06-18 17:54:18
朝、ニュースで知りました
ご無事で何よりでした・・・ホッ

まだ、交通網は混乱が続いているようですが、気をつけて帰宅してくださいね
Re:地震 (roro)
2018-06-18 18:25:06
ご心配おかけします。
家族共に無事です。
家も食器が二枚割れた程度です。

今日は、電車の中で地震が起きて、3時間も缶詰め状態でした。最寄りの十三まで歩いて行って、更に運転再開待ち。2時頃会社から帰宅命令が出ても、まだ運転再開待ち。4時に電車が動き出して、5時頃帰宅しました。
災害に遇いましたが、のんきな1日でした(笑)
大変でしたね。 (鈍足メタボランナー)
2018-06-18 19:15:17
出勤して、ニュースをみてビックリいたしました。
お宅の方にもあまり被害がないようで良かったですね。
これからしばらく余震に注意してくださいね。
Re:神は見捨てていなかった (roro)
2018-06-18 19:28:57
ありがとうございます!
マラソンが落選続きで神を憎んでいましたが、見捨てられていなかったです(笑)
明日の岡山発表が楽しみですね。

コメントを投稿