ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

ランドヌール宮城2020開催BRM

2020-03-31 | BRMブルベ

※しばらくのあいだこの記事をトップに載せておきます


 

ランドヌール宮城スタッフのちゃりけん宍戸です

2020開催予定のBRM情報公開解禁です!!

青字の、キャッチコピー並びにコース紹介文はスタッフSさん(ノリピーさん)によるものです

因みにクレームは受け付けていません・・・(笑)

またコースや日程は変更される可能性がありますので

ランドヌール宮城の公式ホームページをご閲覧ください

 


春を巡れⅢ 桜よ咲いてろ!

福島県はタンデム(2人乗り自転車)解禁になりました!

BRM418石川夏井200
 
開催日
4月18日(土)6時スタート予定
スタート・ゴール
福島市
コース
過去開催時の特設ページ
 
 
 
BRM418小名浜300 
          
開催日
4月18日(土) 5時スタート予定
スタート・ゴール
福島市
コース
過去開催時の特設ページ
 
 
福島市在住のスタッフちゃりけんがプロデュース。今回で3回目の開催になります。
初回、桜の満開を当て、絶賛を浴びたコースです。
2回目は葉桜めぐりとなり、ゴール受付が沈黙に包まれたいわゆるひとつのギャンブル的なコース。
当たれば本当に素晴らしいです。間違いありません、日本一です
 
 
 
※ちゃりけん的考察
福島市で開催される同日200,300です。
片方しかエントリーできませんのでご注意を
コースは過去二回開催時を踏襲しますが状況により変更する場合があります
2017初開催の時はコース全体が満開でしたが二回目の2018は二週間も早く桜が散ったせいで、葉桜ランでした
ショックのあまり2019はこのコース休んでしまいましたが、2020はどうかなあ
時期的に季節風の影響を受けやすく、200,300ともにラクチンではないと思います
なのでランドヌール宮城的な難易度は
200★★☆☆☆
300★★★☆☆
でしょうかね
 
2019年11月より福島県内の公道タンデム(2人乗り)が解禁されました
BRM418石川夏井200、BRM418小名浜300共にタンデムでの参加が可能です
 

山刀伐峠を越えよ
BRM516青沢300
S-PC2
PC2-G
 
開催日
5月16日(土)早朝スタート
スタート・ゴール
山形県寒河江市
コース
前半 S-PC2
後半 pc2-g
 
急逝してしまった山形県スタッフEさんが作ったコースです。
Eさんと私(ノリピー)とランドヌール宮城代表の三人で試走に行って、
最上川沿い向かい風でしたが13時間台でした。
Eさんは、速かった。思い出のコースです。
最上川沿いは、路肩がせまくて車が多いので、安全走行とマナーに不安がある人は、きっちり練習してからチャレンジしてください。
なかなかいいコースですよ。タンデムもOKです。
 
 
※ちゃりけん的考察
山形県は条例でタンデムOKです
Eさんとは個人的にも「グランフォンド福島」や「新蕎麦ツーリング」など一緒に走ってたので
急逝した時は本当に驚き悲しかったです。
思いでのコースを噛みしめながら走ろうかな
山刀伐峠は(なたぎりとうげ)と読みます
紹介文にもあるように最上川沿いは走行注意です
難易度は★★☆☆☆
でしょうか
 


峠を迂回せよ
BRM613奥松島400
 
開催日
6月13日(土)5時スタート予定
スタート・ゴール
宮城県岩出山
コース
 
このコースは、ノー山岳、ノー峠として、作りました。
時には山岳のない、景勝地巡りもいいですよ、気持ちいいです。
 
※ほんとうにノー山岳、ノー峠、なんでしょうか?走って確かめてみてください
確かに峠と呼べるほど標高が高いところはなさそうですが・・・
月浜はこじんまりとしていい雰囲気です
難易度は
★★★☆☆
かな

八甲田龍飛岬 続・風の歌を聴け
 
BRM710盛岡600
開催日
7月10日(金)22:00スタート予定
スタート・ゴール
岩手県盛岡市
コース
 
これは、現在盛岡在住のスタッフじょいさんがプロデュースしたコースです。
夜スタートで八甲田を越え龍飛岬を巡ります。
コース素晴らしいです。が、夜スタートは、結構、難しいです。チャレンジお待ちします。 
一番いい攻略方法は、早めに夕食をわんこそばでも食べて、スタートまで寝ていることですが、なかなか難しいですね。
ゴール翌日400をつなげて、合計1000にしたら面白そうですが、参加者いるかなー。
 
※東京―盛岡は新幹線はやぶさで2時間13分程ですので金曜日の仕事終わってからでも間に合いますね
去年は確か似たようなコースでキャッチコピーが「なんたらフラット」からいつの間にか突然「風の声を聴け」に変わってたような・・・気のせいかな
龍飛、嵐かなまた・・・2019の試走時は台風並みの暴風雨でした
難易度
★★★★☆
強風だったら
★★★★★
 

阿武隈を辿れ
BRM912名取200
 
開催日
9月12日(土)6時スタート予定
スタート・ゴール
宮城県名取市閖上「名取サイクルスポーツセンター」予定
コース
 
名取市サイクルセンターが令和2年秋に開業予定だということを聞いて、スタッフノリPさんが記念に作ったコースです。
 
※2011東日本大震災で津波に破壊されましたが2020年秋、ついに復活します。
なんと!源泉も掘り当て温泉も入れるとの事!2021以降は名取スタートが増えそうな予感です
自宅の近くで真ん中なのでDNFしないようにしなきゃ
難易度は
★☆☆☆☆

 
 
 
2020年は、走りやすいコースをそろえました。
2021年は、恐山1000や、ダブル山岳600、スーパー林道400など構想中です。
皆様の熱い要望があれば実現に向けてがんばります。
フラット600シリーズ3連続開催とかはどうでしょうか。
ご意見をお聞かせください。
 
以上
200が2本
300が2本
400が1本
600が1本
合計6本を計画しています
どしどしお越しください
まってまーす!☆彡
コメント   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BRMブルベ」カテゴリの最新記事