ちゃりけん

自転車・旅・音楽

I can't live without a rose.

MOON JOURNEY 星空のライブⅧ 2015 MISIA

2015-06-12 | 音楽

11年ぶりでMISIAさんのコンサートへ行ってきました。

前に見たのは2004年の仙台グランディ21ででした。

↓これは同じ年の東京ドーム

MISIA - INTO THE LIGHT LIVE 2004

ダンサブルでバリバリですね~~

 

今回も場所は仙台ですがグランディ21セキスイスーパーアリーナではなくプラザホールでした。

座席数で言うと21が7000席に対してホールは2000なので福島市で言うと文化センターくらい。

ただ、プラザホールは武道館に似てて丸くてすり鉢みたいな形状なので会場の一体感をすごく感じられました。

シートもゆったりめに設計されていてなかなかいいホールですね。

 

 

↓2010の大阪での動画です。

星空のライブⅧ

星空のライブはインターネットでは見ていましたが体験するのは初めてです・

コンピューターによる打ち込みを使わずすべて生演奏!!

これってすごく好きです。緊張感とその場一回限りの演奏。

特にドラムスとベースのリズムセクションが重厚でズンズン響いてくる。

そこにダブルギター!!超かっこいい!!

コーラス隊も3人のうち一人が男性で中低域に厚みと膨らみを感じました。

ホーンセクションやストリングスはないけど素晴らしいセットリストでした。

そして・・・

MISIA

いったいあのちっちゃな体の中にあれほどのエネルギーとパッションがあるのか。

声量も声域もロングトーンも圧倒的!

コーラス隊のせいかどこかゴスペルチックで客とのコール&レスポンスやハンドクラップ。すっげえ楽しかったです。

 

 

よかった~~星空のライブ!

MCではキャンドルナイトも東北、ここ仙台でやりたい!と発表!おー!!絶対行きたいなあ。

 

 

 

 

ライブでは未発表曲もたくさん演奏。なんと昨日、初めて演奏した曲目もありました!きっと今夜も歌うことでしょう。

ライブ中盤で客席にドリンクのプレゼントがあったのですが座席のR77番!とかMの7番!とか、頭の中に座席表を覚えてるみたいでした。

二階席三階席にもサイン色紙のサプライズプレゼントがあったり、お客さんをとても大切に思っているのが伝わりました

 

 

11年ぶりのMISIAはますます魅力的で素敵になっていました。

表現力、歌唱力はもちろんですが人間として大きくて深くなったなあって思いました。

客席に向かって何度も何度もありがとうと言う彼女。

最高に幸せな気持ちになれました。

ありがとう。

また聴かせてください。

この“小さな”っていうのは、どんな強がりな人でも、小さい鳥のような側面があるでしょう?ということ

道を失った迷子のような気持ち。その感じが出したくてタイトルに付けました

羽ばたく鳥の形に空がぬけてる画家ルネ・マグリットの絵のような感じかな。(MISIA談)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてどうしたものか輪行ケース | トップ | がっかり・・・今度からはも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃがいも)
2015-06-15 06:34:41
MISIAさん、素晴らしいアーティストですよね
月や星、すごい表現力のある方です
わたしも小さな鳥かなぁ?
じゃがいもさま (ちゃりけん)
2015-07-14 14:06:29
あの小さな身体からは想像できない声量と表現力ですよね。
自分も月や星は大好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事