ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

都118人&マイクロ飛沫&100種類以上の株と変異&藤波選手のタワマン寿司パーティは32人参加?&院内感染多発、施設でも

2020-04-04 15:57:44 | 気になった または なるほど
 
 
 

youtubeで「 マイクロ飛沫 」と検索してごらんください。
かぎ括弧は含まなくてもいいです。 マイクロ飛沫 だけで








テレビは見てないんで知らなかったんですが、youtubeで偶然に下に出たんですよね。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E9%A3%9B%E6%B2%AB

副座長の尾身さんがおっしゃってた呼気なんちゃらというのはこういうことなのですかね。
やはり以前から自分でも想像していた通りです。
だから近い距離での会話も危険なのですね。
マスクをして静かに鼻呼吸だけしていただきたいものです。息をするなというのは無理ですから。


実験の映像をご覧いただいて飛沫がどのくらいの範囲に飛び散るかを頭の中に刷り込みましょう。
そして町中や電車の中などでマスク無しでもありでも会話をしている人やクシャミや咳をしてる人のマイクロ飛沫を吸い込まないように浴びないように、さっと遠くへ逃げましょう。

換気ができればいいですよ。でも窓が開かない電車が多いですよね。
なるべく各駅停車に乗るようにしてますが、窓があかない車両だと駅に着くまで換気できません。
マイクロ飛沫だと知らない間に眼に入ったりしないか心配になってしまいました。
この前出掛けた時も無孔のゴーグルを付けて合羽でフードも被っていたのでホームに並んでたOL風の人にびっくりした顔でじろじろ見られました。おおげさな人という意味ですかね?私の自由だと思います。近くを歩いてたビジネスマン風の若者も手で目を触らなきゃいいんだよねと友達としゃべりながら通り過ぎて行きました。私を見てわざわざ言ったのか不明ですが。別にいいですよ。大げさなおばあさんを見て注意喚起していただければ。


今迄のウィルスは20分で粘膜の中に入り始めるらしいのでこまめに水などを飲んで咽頭のウィルスは流してしまいましょう。新型はかなり種類も多いしわかっていないことが多いので、時間まではわかりませんが何もしないよりはいいですよね。
この人はドクターらしい。
https://blog.goo.ne.jp/holisticdiarymk/e/e389fec09293d734f1ef5be4ebf35138

この前出掛けた時になかなかこまめに飲水できずに喉がひりつく感じがして焦りました。
普段家に居る時はしょっちゅう何かを飲んだり食べたりしているし、大きな鍋でお湯を沸かして蒸気を立てていたり空気清浄器も付けているので気道への負担が少ないので、外に出掛けると一気に負担が増すのがわかります。

「うがい」はいきなり上を向かずに最初は前を向いた状態で口の中でブクブクして一回吐き出してから2回目以降で上を向いてブクブクしましょう。嵐の桜井君もやってる方法ですよ。ゼロで紹介されてました。
 私は出先でも喉がいがいがすると思ったらやります。



手で鼻をほじるのはものすごく危険です。

我が家ではティッシュにビニールの風呂敷を掛けて落下菌などが付着しないように氣を付けています。

最近はやたら目が痒い時があり(とうとう花粉症か?)鼻の中が痒い時もあり(やっぱりとうとう花粉症か?)
以前から手で直接粘膜は触らないようにしているのでティッシュの新しい部分で目の端を押さえたり、鼻の中を掻いたりしています。ティッシュも品薄の時があったので困ってましたがティッシュは最近普通に買えますね。
 私は鼻をかんだあとに以前からすぐ手を洗っていましたが、最近は特に注意して指先は爪の中まで洗って再度新しいティッシュを取って形作ってから取り残しの鼻汁やカスなどを入念に除いています。時間かかるーー(・・;)

もー新型ウィルスのせいでマジで疲れます。(・・;)


アムウェイでマジで携帯型の個別の空気清浄器を作ってくれないかな?
浄水器に使われてる紫外線ランプは空気には効果無いのかな?
実家の方の友達の同級生?が若き社長で紫外線ランプをあつかう仕事なのだが、アムウェイの浄水器の紫外線ランプの威力にびっくりしてたそうだ。
私の足りない脳だとウィルスは熱に弱いだろうから電熱でもいいので(電気ストーブ等のでも)100度以上で熱した空気を一旦常温に冷やしてから顔の前に送ってほしい。なんならドーム状の物を被ってもいい。で呼気は強制排出!
だれか作ってくれ!
アムウェイの車用の空気清浄器を転用できないのかな?電熱は使ってないはず。
車用の大きさだとへパフィルターだけか?カーボンは?



*************************************

以前にも書いた方
この方は39歳 ジムにも通って健康だった。喫煙歴なし。



他にも何人も動画を出してくださった方がいらっしゃいます。
苦しい中本当にありがとうございます。



##########################################################



こちらも以前にMITのレポを紹介した記事


段ボール1日残存やはり、MIT&遺伝子による感染経路の特定&最新データ&肺炎で死亡の遺体の扱い&米FDA「韓国の診断キットは不適切」
2020-03-17 00:56:54 | 気になった または なるほど
https://blog.goo.ne.jp/charenger-pure/e/dfe947a0761ff9eac8c2ffc8bad0775a


直接リンク(閲覧の回数制限がかかって見ることが出来なくなった人はメールアドレスでの無料登録で閲覧可能)
新型コロナは世界にどう広がったのか? 遺伝子解析で追跡
https://www.technologyreview.jp/s/190754/gene-sleuths-are-tracking-the-coronavirus-outbreak-as-it-happens/

で見たグラフと似た色分けのグラフがありました。
これだけ種類があると薬を作るのも大変ですね。

突然変異と分岐 : 現在判明しているだけで「8種類の異なる新型コロナウイルス」株が世界に広がっている。さらに100以上の遺伝子の変異も 投稿日:2020年4月1日
https://indeep.jp/scientists-track-coronavirus-strains-mutation/



テレビ番組ではいつの収録か不明ですが相変わらず近い距離で芸能人がバラエティに出てて見るのが恐怖です。
ワイドショーでも以前よりは距離は取っていますが、ひやひやします。
今はドラマや映画やバラエティなど無理して撮影しないでください。
外国に行けないからと日本国内の田舎までロケに行かないでください。
昨夜、山梨の山の上の限界集落にロケにチャンカワイたちが行っていてびっくりしました。
タレントやクルーが無症状の陽性者だったらどうするのですか?
あんな高齢の91歳の御婆さんと対面でしゃべって家の中まであがりこんで。恐怖です。
ニュースやワイドショー以外は昔の番組の総集編やドラマや映画だけ放送すればいい。
スポンサーも今は協力した方がいいと思います。




速報で
東京都で本日現時点で118人の陽性です。

皆さん氣を付けて!





藤波選手のタワマン寿司パーティは32人参加?最初12人って言ってたのに。
看護師じゃなくてホステスか?
https://www.onedrop-cafe.com/huzinai-susi-who/

クラブのママが志村さんの誕生日パーティにも出席してたというのは本当なのか?
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%83%BB%E8%97%A4%E6%B5%AA%E3%81%8C%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=1455&aq=-1&oq=&at=&ai=Cp0zPkBeQ.2Aggc8tLI3IA








%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%




院内感染

福岡記念病院
昨日、男性看護師が陽性になったあと患者やスタッフを検査したところ11人が陽性


東京慈恵医大


東京太田区の老人ホーム
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。