ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

自宅療養30代死亡&ネーザルハイフロー&起源説再び

2021-08-11 17:50:56 | 気になった または なるほど
夕方 テレビ朝日系で報道されてました。


自宅療養30代男性死亡
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E5%AE%85%E7%99%82%E9%A4%8A+30%E4%BB%A3+%E6%AD%BB%E4%BA%A1&rlz=1C1SQJL_jaJP909JP914&ei=c5ATYeLNBtuNr7wPk5aCmAY&oq=%E8%87%AA%E5%AE%85%E7%99%82%E9%A4%8A+30%E4%BB%A3+%E6%AD%BB%E4%BA%A1&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAwyBQgAEIAESgUIOhIBMUoECEEYAVDst9MEWL7G0wRgyt3TBGgBcAB4AIABywGIAeADkgEFMy4wLjGYAQCgAQHAAQE&sclient=gws-wiz&ved=0ahUKEwii04G3zKjyAhXbxosBHROLAGMQ4dUDCA4

 基礎疾患無し









*********************************************************************************************************************************************


ネーザルハイフロー
https://www.google.com/search?q=%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC&rlz=1C1SQJL_jaJP909JP914&oq=%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%AB&aqs=chrome.1.69i57j0i131i433i512j0i131i433j0i131i433i512j0i3l2j0i131i433j0i512l2j0i3.8153j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8


ただ患者から排出される空気量も多いので院内感染が問題だそうですね。既に1件の院内感染が報告されたそうです。
これは自宅では出来ないですからね。

人工呼吸器よりも前に使える。
人工呼吸器では気管切開=喉に穴を開ける為に食事を取ったりしゃべったり出来ないがネイザーハイフローは鼻から酸素を送り込む為に食事も取れるし話すことも出来る。
QOL(クウォリティオブライフ=生活の質)が保てる。
人工呼吸器の装着よりは医者の手技は必要としない。
機器自体は日本の国産と外国産と両方あるそうですね。
今ならまだ導入するのに国から全額補助が出るそうです。
いくらするんだろ?途中から放送見たんで情報が飛んでます。動画をチェックしてみたいと思います。

以前は欧米からの引き合いが多かったが、最近はデルタ株の関係かアジアからも引き合いが多いそうです。
メーカーも出荷が間に合わないそうなので、増産していただきたいですね。
(空気中の酸素を濃縮する機械も一気に注文が増えて足りていないそうですね。)




##################################################################


ウィルスの起源について久しぶりに報道がありましたね。

昨日の朝チャンでの放送




































バットウーマン























































ある理由?







































録画できずに写真データのみです。すみません。写真の並びは一応合っていると思います。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



抗体カクテルは発症後一週間以内に使用しないと効果が無いのに申請して3日位経たないと使えないとか意味無いじゃん。
一週間って言ってるけど、数件実際に使用した例では発症後3日位の人にはかなり効果があったそうです。翌日には解熱。
発症後一週間の人には効果が見られなかったので他の治療法を考えないといけなかったと報道されていました。
映像が見つかったので画像で追加しておきます。




外来ですぐに使えるようにしたいから医療機関で在庫として持てるようにしてほしいと要望が出ているそうです。当然ですよね。
政府も一応その方向で検討を始めてはいるみたいですが・・・早くしてほしい。

アビガンもまだ臨床試験中らしいですが・・・早く認可して欲しいですね。錠剤の方が使い易いですよね。




野々村真さんも入院中だそうですが救急車を呼んだ時に酸素飽和度が96%あったために救急車は野々村さんを搬送しないで帰ってしまったそうです。
翌日に保健所から連絡がありたまたま空きがあったので入院できたそうですが、入院後に悪化したそうなのでギリギリのタイミングで入院できてまだよかったですね。

早くお元気になっていただきたいですね。

こちらも画像をたまたま撮ってアップロードしてしまったので貼っておきます。








ひるおびの恵俊彰さんもご家族が感染したのか?リモートでの出演でしたね。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。