ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

愛知北海道も+だった2月14日:搬送の横浜消防局の人:12.5日過の第3便の女性:夕方5時の会見映像で小池知事見なかった)都と埼玉連携:

2020-02-15 00:15:17 | 気になった または なるほど
???
個人タクシーの城南地区の新年会の屋形船の出席者の中に武漢出身者がいると夕方のニュースでは言われていたのに夜のニュースでは何も報道されていなかった。????夕方の録画を見直す?? あ、前の記事に画像を貼ってあってそこにはっきり書いてあった。情報が錯綜してるのか?よくわからん。
 

 
 2月13日~14日にかけて感染がわかった人たち 
新たにわかった北海道の人も重篤な状態


和歌山の70代男性は既に人工呼吸器でこちらも重篤な状態。感染前の行動を聴取出来ない状態。
この人、発症の初期に嘔吐があったんだよなあ。やっぱ吐瀉物(としゃぶつ=ゲロ)にもウィルスいるよね。(・_・;)


和歌山の医師は下痢があったし。


夜になってわかった愛知の人ってどういう人だっけ?


千葉の20代男性は医療機関を3つハシゴだと思っていたら4つハシゴだった。驚いた。最初はただの風邪だとしか思ってないから仕方ないのかもしれないけど、なんだかなあ。とりあえず奥さんと子ども2人と会社同僚?(14人⇒在宅勤務へ)(医療者含む?)は濃厚接触者だけどいまのところ無症状だそうです。(無症状の期間も感染させる危険はゼロではない)
都内の会社に出勤するのは電車だし、しかもマスクを着用してなかったそうです。もう勘弁して。
電車内は濃厚接触じゃないというコメンテーターもいて。ハテナ?????
NTTデータの協力会社の人だそうで、会社が入っているビルは消毒と清掃が入るそうだ。
張り紙も映し出されてましたが、ニュースゼロはスマホの動画録画だったからキャプチャできるのか?
会議も2つ出席しててその時に外国人(ある番組では中国人か?と言われていて、別の番組では外国人とだけ言われていた)
どうも朝~昼間~夕方のそれぞれのニュースと夜では少しずつ内容が違っていた。私の氣のせい???
夜になると細かい情報がはっきりしていないになってる部分が多いんだけど・・・
全部録画を見直すのキツイんだけど。(・_・;)

 




ダイヤモンドプリンセスから医療機関への搬送に関わった横浜市消防局の職員も陽性だと速報が出た。
上の表には入っていないから速報として出たんだよね。
搬送しただけで感染したはか不明と言われていたが・・・





12.5日が過ぎた後に陽性になった第3便の帰国者の女性もいましたね。こういう人が出るのは予想できましたけどね。
本当は24日と発表があった時点から観察期間を延ばすべきだったのでは?と思いますね。自宅に帰った人たちも毎日3回検温をした方がいいと岡田先生がおっしゃってましたが、皆さんおこなってますか~???





                                                                      



そういえば検疫官の感染といい消防局の人の感染といい、どうなってるの?
防護服っていうのは全身を包んでる物を指すのではないのか?
あの長い割烹着のような前掛けは防護服のくくりなんですか?
あの程度の装備なら前掛けなら病院や施設ではおむつ交換の時に使っていますよ。
または病院内のMRSA部屋で使うレベルですよね?
今回のような未知のウィルスの場合にあの程度の装備で入るの?
WHOのガイドラインなのか?よくわからん。
確か医師、看護師、保健師がチームで入っているはずなんだけどなあ。よくわからん。
感染した検疫官が乗船した当時はまだ直前までパーティなどが開かれていた時期だそうですね。
用紙を回収してまとめてる時に手袋を外してしまったのではないか?と言われてましたが・・・
どうだったんでしょうか?
私は最近はボールペンで字を書く時も極力自分の物を使うようにしています。
ペンの貸し借りも怪しいらしいんでね。悲しい時代になりました。


                                                            


ダイヤモンドプリンセスの全客室にスマホが配布された。
ラインとソフトバンクで開発したもので薬が欲しいなど要望をスマホアプリで発信できる。






アプリは英語にも対応








東京都と埼玉県が連携








神奈川の相談電話は一昨日の80歳女性の死亡の報を受けて問い合わせが急増









夜11時からのニュース23















さすがに夜のニュースになったらコメンテーターのドクターの顔ぶれが昼間とガラッと変わった。
そりゃ昼間ご出演のドクターたちは連日でお疲れですよね。
2月14日夜11時半からのニュースゼロに出たドクターが今までで一番はっきりと ’ 既に感染経路がわからない市中感染になってると思っていい。’ とはっきり言ってた氣がします。ついでと言ってはなんですが私も騒いでしまった例のあの件(生物兵器か?)についてもテレビではっきり言及なさってました。「生物兵器だとかどこかの国の陰謀ではありません!」と。SNSでこういった情報が(生物兵器だ、とか●○の食べ物が効くなど)流れていても騙されないようにとはっきり仰ってました。まあ、でも地上波でそこまではっきり言ってくださる先生がいらっしゃると一般の人は安心しますよね。
(私はやっぱりアレじゃないの?ってチラッと?いや~かなり?思ってますけどね。それか実験に使った動物が市場に流れていたっていうこと?)
あのトラウマになった動画をリンク貼らなくてよかったわ。






コメント   この記事についてブログを書く
« +2名都内&沖縄60代女性タク... | トップ | エジプト新型コロナ感染確認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になった または なるほど」カテゴリの最新記事