すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
日帰り温泉の入湯や麺類の食べ歩き日記等もゆっくりとご覧ください。

ヤザワ渡船 ネレウス 40

2019-01-04 | 魚釣り
今年の釣り初めは、大阪南港から「ヤザワ渡船 ネレウスⅥ号」で「里やん、野っち」と午後4時過ぎに出船🚢
写真下は、太刀魚遠征便から帰ってきたひょっこりはんタタミちゃんの様子・・・↓

神戸港沖で約1時間半と神戸空港大橋の下で2時間半ほど流し釣りをする。

餌はシラサエビと持ち込んだ青イソメ。
午後6時半に初メバルゲット

したものの、この日は一日中メバルの食いが悪く、厳しい釣りとなる・・・。
途中、サビキ仕掛けに変え船が斜め流しから後ろ流しに変えたとたん大鞆に座っていた私がパタパタと釣れた時もあったが、たったの2回流してお仕舞い。
ポイントに後から入る右舷では、全く釣れなくて、途中で竿をたたむボウズのおじさんもいたくらい。
やがて、潮が完全に止まった午後10時前に納竿
本日の3人の釣果はリリースを含め、メバル17~25cmを5匹、真鯵25~33cmを、25cmまでのガシラを12匹とイマイチの釣果に終わってしまった🈳
最後に本日の外道がコチラ・・・↓



コチラは、朝5時に太刀魚遠征便で出船したタタミちゃんからの投稿です・・・↓

今年最初の釣りは、ヤザワ渡船ネレウス5号の太刀魚便に行って来ました。


満席🈵の中、私は一番後ろの23番の釣座で5時30分に洲本沖へ約2時間かけての遠征でした。

最初は、潮も早く船中おまつりだらけで、ポイント移動も仕掛けが上がらず待たされる始末でした。

12時前からは、潮も緩み太刀魚の活性も良くなりましたが、時間が時間なので、結局、私はなんとか、つ抜けして13匹で今年の初釣りを終わりました。

メーターオーバーがいなかったので、今回も写真は無しです。😂

今年も宜しくお願いします。

すーさん、半夜のメバル>゜))彡頑張って下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中華料理 都飯店 枚方田口店 2 | トップ | うたげどころ うおっしゅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事