すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
日帰り温泉の入湯や麺類の食べ歩き日記等もゆっくりとご覧ください。

清花丸

2018-12-23 | 魚釣り
今年最後の船釣りは、兵庫県洲本市由良港から「清花丸」で里やんらと午前9時半に出船🚢

明日がクリスマスイブだと言うのに、気温は既に14℃と10月並みの暖かい天候に防寒着を脱ぎながら港を出港

友ヶ島を更に南下し

沼島手前の

水深40メートルの天然漁礁ポイントに到着。

本日の狙い目は、石鯛の幼魚であるサンバソウ狙いであるが、海で取れた生きた海老が餌のため、真鯛や根魚も釣れるとのこと。
第1投目からコンコンと当たりがあったが、チャリコにカワハギなどの餌取り連発のスタート。
大潮のため出船を遅らせたものの、最初の1時間は、まだ潮が速かった。
潮が少し緩んだところで、里やんの竿に強烈な当たりと引きの正体は何と、45cmのカンダイ・・・↓

田~さんが良型のアコウ

里やんがサンバソウ

午後1時過ぎから空が暗くなると同時に潮も徐々に動きだし

やがて、潮が速くなった午後3時に納竿することに・・・。
本日の4人の釣果がコチラ・・・↓

サンバソウの40cmまでを12匹、30cmまでの真鯛を5匹、35cmのアコウを2匹、リリースを除き20~30cmのガシラを12匹に23cmのカワハギを1枚。
釣った魚は全て船頭が締めて、

神経締めまでしていただいた

最後に記念写真

カンダイは港でリリース
今年一年の船釣りは27回と、ここ十数年で最も少ない釣行となったのは、天候が荒れて出船できなかった日が多かったのが原因が・・・。
翌日の晩ご飯は、サンバソウとカワハギをお造りにして美味しく戴きました✨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 直丹 新開地店 | トップ | 中華料理 都飯店 枚方田口店 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

魚釣り」カテゴリの最新記事