すーさん

「すーさん」の魚釣り日記です。
温泉やグルメ日記等もゆっくりとご覧ください。

関東煮 きくや 8

2020-08-18 | グルメ
大阪市東成区にある「関東煮 きくや」で晩ご飯🍢
約2ヶ月ぶりの今日は、「みーちゃん、阪ちゃん」と通算33回目の訪問☺️

午後6時前に到着したが、コロナウィルスで座席数を減らし仕切り板を設置したことも影響したのか、真夏にもかかわらず、4組7名の待ち客🈵
待つこと約15分、全ての具材が見渡せるおでんの大鍋前のカウンター席へ着座。

どのおでんもいい具合に煮えていて、まるで「私を食べて🍢」と言っているよう。
さて、いつもの「もやし」を注文し、瓶ビールで乾杯🍻

じゃがいも、ネギマ、大根からのスタート

続いては、一押しのレモンチューハイを飲みながら、梅焼き、牛スジ、糸こんを注文

餅きんちゃく、筍を追加し

締めは「玉吸」

あ~っ、やっぱり夏でも、キンキンにクーラーで冷えた所で食べるおでんが旨い✨🍢✨


コメントを投稿