司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

6周年と猫♪

2015年04月22日 | 動物

今日で、本ブログは6周年を迎えました。
しょーもないコトもたくさん書いているんですケド、おかげ様で「ブログ読んでます♪」という暖かいお言葉をいただくことが多くなり、嬉しい限りです。皆様、ありがとうございます。

。。。とはいえ、自分ではサボっているつもりはないのですケド、更新頻度が大変情けない状況で、困ったなぁぁぁ~。。。。(@_@;)
でも、当面ヤメルつもりはございませんので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(__)m

さて、4月は我が家のお猫様たちのお誕生日月でございます。ご興味のない方も多かろうと思いますが、一応。。。^_^;

チャラは、4月1日に14歳になりました。
もうずいぶんおばあちゃんになっちゃいましたケド、今年はわりと体調が安定しています。
ただ、ジャンプ力がもの凄く低下していますねぇ~。。。登ろうとして失敗。。。(>_<)。。。ってコトが多くなりました。
チビ達が天袋にまで軽々~♪とジャンプするモンで、余計目立っちゃうのかも知れませんが。
食い意地は相変わらずですし、病院にもしばらく行ってませんから、あの歳にしては良い方なんだろう。。。と思っております。
まだまだ長生きしてもらいたいデス。

めい & ちょびは、4月18日に3歳になりました。
猫は3歳になると落ち着く。。。というハナシを聞きますが、やっぱり、徐々に落ち着いてきているのでしょ~ね~。。。
ま、でも、チャラにとっても、ワタシ達人間にとっても、永遠の「チビ達」(←一括り)でございます。

めいは、寝坊助で、とりあえず人間と一緒に起きますが、カリカリを食べたら、速攻寝てしまいます。
大分暖かくなったものの、夜は今もワタシと一緒に寝てくれております。。。。が、布団に潜るし、脚の方にいるので、一緒に寝ている感は少ないデス(~_~;)
かわいらし~声で鳴きますが、気分屋で、突然噛みます。。。だんだんと凶暴性が増してきたようでね~。。。寝ているときに怒って脚を噛むのはやめて欲しい。。。(←きっと、ワタシが蹴っ飛ばしてるんでしょうケド)

ちょびは、冬の間は明け方に布団に入ってきていましたが、今は寝室の猫ベッド(猫用は何でもお高いので、普通のカゴにバスタオルを敷いてあります)で寝ている模様です。
猫草王子でして、人間が夕飯を食べ始めると、「猫草所望じゃ~~っっ!!!!!」と、大騒ぎしています。
勝手に自分で食べたら良いんじゃないのか。。。と思うんですが、何故かワタシに猫草を引っこ抜かせて食べさせて貰う。。。と決めていらっしゃる。
相変わらず「めい」が大好きですが、相変わらず怒られ、虐げられております(~_~;)

そして、明日は銀の誕生日。
生きていたら6歳になるんだよなぁ~。。。。
チビ達は、すでに銀よりも長く生きてしまったワケで、何だか不思議な気がします。

。。。というワケで、3匹ともおかげ様で元気にお誕生日を迎えるコトができました。

 

 


 

コメント   この記事についてブログを書く
« 消却する株式の数 その1 | トップ | 消却する株式の数 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事