司法書士のオシゴト

会社にかかわる登記を中心に素朴なギモンにお答えします♪ 

商業法人登記総合研究5人委員会

2019年07月24日 | いろいろ

おはようございます♪

え~。。。本日は「自慢話」。。。というか、何というか。。。若干びみょ~なオハナシでございます(◎_◎;)
ぃやね。。。ホントは内緒にしとこう!と思っていたんです。。。が!それもなんだかなぁ~。。。というわけで、お礼も兼ねましてご報告でございマス。

というのは。。。。。。。。。。。。。。。(^^;)
先日、どういうわけか「商業法人登記総合研究5人委員会」にお邪魔させていただきましてね。。。!(^^)!
(金子先生に誘っていただきました。)

ですけども。。。なんで私っ!? (◎_◎;)
ご高名な先生方とご一緒できるのは、大変ありがたいことなんです!
ことなんですが。。。ワタシのような「小者」が行くトコロじゃないでしょう??

あっ!
近場だから?

むぅぅ~。。。謎。。。(;O;)

まぁ、しかし、お声がけいただけるのは、ちょ~光栄なことですんでね。。。参加させていただきましたデス(^^♪

でもねぇ~、何だか分不相応なんだよなぁ~。。。自慢するのはやめておこう。。。って思っておりました。
そしたら、昨日の商業登記倶楽部にバッチリと名前が載ってしまいまして。。。「わぁぁ~っ!!!!」。。。焦りまくりでございマス(~_~;)

 

会合自体は、大変有意義なものでございまして、大変楽しく、かつ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
神崎先生はじめ皆様、よそ者の突然参加にも関わらず、とても良くしていただき、感謝感謝でございます。
ありがとうございました m(__)m m(__)m m(__)m

ちょっとテンパっちゃってまして、恐縮しっぱなしでございますケド、幻滅されないように頑張りますっ!!
今後とも、どうぞどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

 

。。。という自慢。。。(^^;)
自慢になってますかね。。。大丈夫かな??

胃の調子が。。。うっ。。。(>_<)

 

オマケ: 商業登記倶楽部の会員の皆様方はもちろんご存じだと思いますが、司法書士じゃない方もいらっしゃるので、商業法人登記総合研究5人委員会についてご紹介しておきますね。

商業法人登記総合研究5人委員会は、商業登記倶楽部の「実務相談室」に寄せられた質問に対する回答を再点検し、これに解説を付してくださる。。。という委員会でございマス。
月刊「登記情報」にも、度々登場されていますよね。

5人委員会のメンバーは以下のとおりです(あと一人は必要に応じて。。。だそうです)。
皆様、商業登記の世界では「ちょ~有名人」でございます。

神崎満治郎 先生(商業登記倶楽部主催者)
金子登志雄 先生(東京司法書士会)
山本浩司 先生(神奈川県司法書士会)
鈴木龍介 先生(東京司法書士会)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主リストのひな形 その1 | トップ | 法政司法書士会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事